ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ

201502112019561cc.jpg もんち


今日、不思議なことがあった。

1、2日前 ふと瞬間的に昔の事を思い出した。

それは全くなんの脈絡もなく
昔 20年位前に2、3回会った事のある人の事だった。

その人は会社の同期のお友達で、その同期は当時 その人の事が好きだった為
彼女に付き合って その人を含む4、5人の男女で飲みに行ったりしたことがあった。

顔も名前もはっきり思い出せない。

ただ、いわゆる ザ・エリート!な人で 東大出身で 某大手広告代理店に
勤めていた為 その華やかな経歴だけは記憶に残っていた。

名前は思い出せないけど、ちょっと変わった名前だったな、
えっと、何て人だったっけなー、、、
でもなんでそんなこと急に思い出したんだろ、、、私。

と自分でも不思議に思っていた。


そして今日、フライト前に お客様情報のリストを見た時
あっ!! と思わず声が出てしまった。

思い出せなかった名前がそこにあったのだ。

見た瞬間 直ぐにピンときた。

今はIT企業の社長さんの様だったが その名前を検索してみたら
やはり私の記憶と同じ経歴があり 年齢も一致した。
間違いない。

なんてことだろう。

突然 不意にその人の事を思い出したのは、
今日 フライトで20年振りに会う事の予知だったのか。


不思議過ぎるできごと。


実際、飛行機に乗ってきた時、
顔を見ても全く分からなかったし
あちらも当然 私には気付いていなかった。
それに奥様と一緒だったので
声を掛ける事はしなかった。

再会した事は 今の私にとって 特に何の意味もなかったけれど

なんとも不思議。。。


早速 同期に報告しよう、、、。





このページのトップへ
新年明けました。


さて、今年はどんな一年になるのかな。。。


201501151532227d0.jpg
もんち


年末に私と夫くんは 一年を軽く振り返ってみた。


今年(2014年)は金銭的にあんまり良い年ではなかった、、、。



本当にそう、

まず、お正月のNY旅行の帰国日前日に大寒波、吹雪に遭いその影響で
予定していた便に乗れず 結局延泊して 唯一空いていた翌日のANA便を
正規料金で購入して帰ってきたことから始まった。

ビジネスクラスしか空きが無かった為、
二人分で100万ちょっとかかってしまった。


20150115153211b07.jpg 吹雪いてます



そして年半ば、夫くんの仕事で使っているカードが不正使用の被害に遭い
しかも発見が遅れた為、保険も適用されず、かなり大きな損害を被った。
ビジネスのチケット代まではいかないものの、
それに近いぐらいの金額だった。

警察に被害届を出し 警察の方も親身になってカード会社に電話して
色々と交渉してくださったが やはりどうにもならず、
本当に悔しい思いと自責の念で 深く落ち込んだ。



そして最後の締めは、12月半ば、フライト先のパリで
なんとお財布を擦られてしまった。
反省点はたくさんあり、スキだらけだった私が悪いのだが
これは精神的に 本当にショックだった。
被害額は6万位と、今までの事に比べたら小額だったけど
各種銀行カード、クレジットカード、免許証、保険証等々
生活に必要なあらゆる物が入っていた為
その後の手続きが本当に面倒だった。


2015011515430368c.jpg パリのカフェにて


そんなこんなの2014年。
ま、夫婦二人 元気だったし、もちろん楽しい事もあったんだから
もう過去は引きずらずにね、、、

気持ちを切り替えて2015年に突入です!


今年のお正月は一応お休みは取ったのですが
海外旅行は自粛して、珍しくお家でしみじみと過ごしました。
夫くんの両親が泊まりに来たり、2日は私の母も加わって
皆で、皇居の一般参賀に出掛け、靖国神社にも参拝してきた。
これはこれでお正月らしく過ごせたのでよかった、かな。

本当はね、旅行に行かなかった代わりにお正月は
福岡のUKCJAPANのシェルターに
ボランティアに行くつもりだったんだけど
なかなか体制が整わず 延期になってしまったのだ。

でもやっぱりこれだけは絶対に諦められず
夫くんに無理を言って 半ば強引に仕事を休んでもらって
(私はペーパードライバーなのでどうしても 夫くんの協力が必要なのだ)
つい先日、1泊2日で行ってきたのだ!


20150115155632959.jpg


久々にあのコ達に会えて 本当に本当に嬉しかったー。
身体はヘトヘトになったけど、めちゃくちゃ楽しかったー。


2015年はこうして素晴らしいスタートを切りました。


その様子は次回に続きます。




banner2_20071218113724.gif クリック!


このページのトップへ
昨夜、深夜12時近くによれよれで仕事からお家に帰ると・・・


ん・・・?!

リース 

玄関前で立ち止まる私、、、


んん??



疲れてたこともすっかり忘れ しばしぼけっと鑑賞。。。

夫くんが・・・・????


出会ってもうじき7回目のクリスマスがやって来ますが
こんなことは初めて。


ちょびっと感動しつつ


でもまさかなぁーー(ありえない)


うん、それはナイナイ(絶対に)



聞けば夫くんの仕事のお客様からのお歳暮&クリスマスプレゼントでした。


やっぱりね~~



送り主はワールドフラワーサービスというお花の会社の社長さん。


お花屋さんだけあってすんごい豪華な生リース。
ポインセチアの生花で出来ています。
ちゃんと土に植わっててずっしり重くって 見栄えも素晴らしいです。
嬉しいな。嬉しいな。

この社長さん、だいぶ前に私もお会いしましたが
すっきりしたイケメン且つ 穏やかなジェントルマン。
なのに何故か 独身。

もったいないので 私の同期を紹介したりもしましたが、、、。
なかなか縁遠いようです。


しかし夫くんの仕事って不思議。

お中元、お歳暮に始まり Xマスプレゼントやどこかに行った時のお土産、
名産品等々、お客様からしょっちゅう色んな物を戴くんです。

どうやらお客様は、、、 
何故だか 彼に感謝して、何かしたくなっちゃう仕組みになっているらしいんです(笑)


こちらの「ありがとうございます」より 
数十倍のありがとう!が帰ってくる仕事なんです。


朝から深夜まで働きづめで休みも年間ほんの数日だけ、という
仕事に追われる日々で 自分の時間はほとんど無く
それで人生楽しいのかなぁ、、、と
彼を見ていてよく疑問に思うけど


一生このまま走り続けるんだろうなぁ。。。












banner2_20071218113724.gif



このページのトップへ
ママ散歩仲良くおさんぽ


先日、母に乳がんが見つかり 手術をして 只今、入院中。
幸い初期で他に転移もないようなので 心底ほっとしている。


当の母は自覚症状も全くなく 元気いっぱいな日々だったのに
ある日から突然 「癌患者」になってしまい戸惑っている。

母と話していて今更ながら気が付いたこと・・・


母方は、祖父ー白血病
     祖母ー子宮癌
     叔父ー胃がん

亡くなった人はみんな癌だった。


今まで気にしたことなかったけど、今回の母のことで
急に心配になってきた。



母は順調に回復し予定通りに退院できそうだが
これから放射線治療の日々が待っている。

母はいつも前向きだし諦めない人なので それほど心配はしていない。


母のお見舞いの後、実家に帰ると 今度はさんごだ。

ここ数日、目に見えて衰えてきている。
散歩も ごく短くしかもほとんどバギー。

食事もムラが出てきた。
あまり積極的には食べない。 あの食いしん坊のさんごが、だ。
父が根気よく口元までスプーンで運び何とか少量を食べる。


さんごの寿命を受け入れる時が もうすぐそこまで来ているのか・・・
考えないようにしていてもつい考えてしまう。



でもね、
さんごはちっとも暗い顔なんてしていません。
いつものかわいいさんごのまま。


130301_1824~02



我が家の血筋

いつも明るく前向き 



よし、みんなで頑張ろう!









banner2_20071218113724.gifクリック!



   このページのトップへ
あの震災から2年目の3月11日の日は多くのTV番組で
震災関連の特集が放映されていた。

その中の一つの情報番組に 私が通っているUKC JAPANの活動の様子も出ていた。

その影響かは分からないがシェルターではボランティアの数が
いつもより増えていてとても嬉しい。
人が多ければ 一頭あたりのお散歩の時間も増やしてあげられる。
それはあの子たちにとって何より嬉しいことに違いない。


この状態がずっと続くといいんだけれども・・・。
震災から2年経ってもまだ解決できていないこういう状況が依然としてある、
という現実をなるべく多くの人に知ってほしい。

よく被災地の方たちが、震災の事、被災地の事を忘れないでほしい、と
言っているのを耳にするが
それと同時に被災動物の事も 忘れずにいてほしい、と切に願う。

陸 UKCの保護犬 りく


話は少し違うが、そんなニュースを見ていた私と夫くんの会話。


例えば福島にいたとして、被爆するかもしれない、
とにかく急いで避難しろ!と言われたら
何を持っていく?


私・・・お財布とパスポートと預金通帳などとハンコ類。

んー、我ながら現実的だ、、、。
でも冷静に考えたらはっきり言ってパスポートなんてまず要らない。
なくしたら再発行してもらえばいいんだし。
長年、乗務員をやってきてパスポートは大事な物、という刷り込み意識が
消えないんだなぁ。。。(苦笑)

一方の夫くん・・・
んー、、、考えたことないから分かんないなぁ、といいつつ

「やっぱ、、、洋服かな・・・」
「だって何日も同じ服きてるの嫌だもん」だってー。


流石はきれい好きの夫くんである。。。(笑)


130301_1823~01 裸のさんごちゃん



私はね、やはりお金はとても大事、と思っている。

でも、もしさんごやもんちのいる実家にいたら、、、
もし我が家で犬や猫と暮らしていたら、、、と考えると

まず一番に思いつくのは彼らのご飯やおやつ、
床に敷いたり体を包むタオル等。
私は迷わずそれらを何よりも優先して持って出るだろう。


守るべきものがいたら 迷いは無くなるんだなぁ・・・。
小さい子供がいる人は やはりまず子供だろうし。


あれこれ震災について考える今日このごろ。。。









banner2_20071218113724.gif






このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

