ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

もんち小
          寒さ知らずのもんち

寒い・・・。
冬は嫌いじゃないけど寒いのが 辛い。
寒いとそれだけで肩が凝る。肩こりはもともとなんだけども
あんまりひどいと頭まで痛くなってきて
「生きていくのって なんて辛いことなの!」とまで思ってしまう。

以前、ロス育ちの帰国子女の友人が「アメリカ人は肩凝らないみたいよ」
って言ってたけど本当かしら・・・。
確かにアジア諸国に比べてアメリカはマッサージ屋さんが少ない。
ヨーロッパは更にもっと少ない。
その友人も子供の頃から現地の人が肩凝ったぁ~ってしぐさを
見たことがないという。

あぁ、なんて羨ましいこと。
でも逆に、マッサージのあの気持ちよさを知らないんだとしたら
それはそれで 不幸ねぇ・・・なんて思いっきり余計なお世話なんだけど
気の毒に思ってしまう。


肩なしさんご
      犬には肩がないから肩こりはないらしい・・・・本当?


以前にも書いたけど 東南アジアはマッサージ天国で町中至る所に
マッサージ屋がある。
私が好きなのはオイルマッサージ。指圧もいいけど やっぱりオイル!

大抵、紙パンツ1枚のあられもない姿でもうどうにでもして~状態で
身をゆだねる。
リラックスできるし、コリはほぐれるし肌はしっとりするし もう最高。



でもね・・・、随分前の話だけど怖い事があったんだよね・・・。



インドネシアの私たちが泊まっていたホテルでね、昔から悪い噂が
あって、そこのマッサージ部屋には隠しカメラがあって どうやら乗務員の
無防備な姿をビデオに撮って外に流してる らしい!と・・・。

でも そんなのうーそだぁ~! ともともと楽観的な私は 
全く気にせず、滞在するたびに必ず通って 
喜んでパンツ1枚になっていた。
「ジャパニ~ズガ~ルの肌はキレイねぇ~」なーんて言われて
更に気分もよくなったりして。。。


そして数年後・・・、インドネシア駐在経験のある男性陣と飲む機会があり
話のついでに聞いてみた。


「あ~ あれね・・・・・・。」



見たのかい?


本当にあるんかい?


嘘みたいな 本当の話。  いや、当然あるでしょー的な当然の話。








banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加しています。1日1クリック お願いしまーす
このページのトップへ

コメント

アジア圏は

異常なほどあちこちにマッサージ屋があるけど
肩こりはアジア人特有のものなの?
でもだいたいのアジアのマッサージ屋さんは
外人さんが入ってるよね。

  • 2008/01/05(土) 19:52:48 |
  • URL |
  • アンプリ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター