ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
つい先日、ギネスに世界最年長と記録されている日本の犬が
26才9ヶ月で亡くなったというニュースを見た。


ぷーすけ 長寿犬ぷースケのニュース





に、、、26歳っっ?!


あー驚いた。
私、犬歴はまあまあ長いほうだと思うが 20年以上生きる犬がいるだなんて
これまでまったく知らなかった。


でも何だか嬉しくてたまらなくなった。

もちろんぷースケは特別だとは思う。
でも実在の犬だ。
どの犬もそれだけ長生きする可能性はあるってことだよね。

最近、老いて白髪だらけのさんご(14才)を見ると
あと何年生きてくれるだろう・・・とつい考えてしまうのだ。
犬との別れは辛い。
想像するのも怖い。

でもあと10年以上生きてくれる可能性があるのなら・・・

それを信じることにした!


最近は時間を見つけては犬レスキューのシェルターへ
ボランティアに出かけてる。

おかげで体はもう悲鳴をあげている。
手足や腕、腰などがバラバラになって取れちゃうんじゃないかと思うくらい。

でも、どうしてもほうっておけない。
気になって気になって仕方がないのだ。
非力な私に出来ることは本当に少ないと痛感する。
でもほんのちょっとでもいい。
彼らの為になにかがしたいのだ。


ゲージ 
          ほぼ丸1日このゲージで過ごす


たんたん私のお気に入りのこタンタン(仮名)


本当にかわいい子たちです。


SHIBA.jpg


誰か・・・
里親になることを考えてみてはもらえませんか?

UKC JAPAN











banner2_20071218113724.gifクリック!
このページのトップへ

コメント

Yumiさまへ

コメントありがとうございます。
そしてご心配くださり ありがとうございます。
確かに体は辛く、帰ってくる時にはヘロヘロでもう暫くは無理!と
思うんですが、翌日になるとまた行きたくなっちゃうんです。
ちょっと中毒というか、、、(でも実際は週に2回位です)
とにかく彼等の為に何かがしたくてたまらない病みたいです(笑)
犬や猫の動物達には 人を動かす不思議な力(魅力)が あるんだと思います。

  • 2011/12/20(火) 15:18:11 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

お忙しい合間に、こういった活動に参加されていて
本当に頭が下がります。
少しでも幸せなワン子達が増えることを祈っています。
でも、健康あってこそ。
どうぞご自愛下さい。

  • 2011/12/19(月) 21:33:17 |
  • URL |
  • yumi #r/cSIk3w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

