ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

この4月から毎月パリに行っている。

今のところ結構涼しいので町歩きにはもってこいの陽気。


はむはむもんち
          日本は暑いです・・・。byもんち


ところで、
パリは好きだけど、パリ線のフライトは嫌い!という人 実は結構多い。
路線によって客筋の違いって確かにある。


ツアー旅行の方達は別として、仕事がらみで乗ってくる個人のお客様。
ヨーロッパ、特にフランスやイタリアなんかを仕事で
行ったりきたりしている人ってのは総じて 
自己顕示欲の強いタイプが多い。(特に女性ね)

私は他とちょっと違いますから 一緒にしないでね、
そこんとこ宜しく!ってな感じ・・・

機内サービスの事も知り尽くしていて 結構要求も多いし
厳しい目を持っておられるのでこちらもかなり神経を使うのだ。


草さんご さんご


この間もパリ線ではちょっと有名な?女性客に遭遇。
何のお仕事か知らないが向こうで事業をしているらしく
月に何度も日本とフランスを行き来している。

いつも大抵エコノミークラスだが食事のサービスが終わると
機内中を巡回する。
流石にファーストクラスまでは進入してこなかったが
ビジネスのギャレー内(台所)にもやってきて
クルーを偵察するのだ。

そして私も尋問を受けた。

「今日、ビジネスクラス忙しかったの?」

「は? はい。 ほぼ満席でしたので、、、。」

「そう、それならいいんだけどさー」

「時々さー、忙しくなくてサービス早く終わってるのに
 エコノミーにヘルプに来ないことあるからさー」
 
「で、ちょっと聞いたわけ」



・・・・・・・・っておい!


あなたは一体なにものですかーい?

ま、この人くらい変わっていると逆に面白いけどね、、、。


そんなパリ線ですが、私は街歩きで心を癒します。
観光もいいけど気ままに散歩が私のお気に入り。

110715_1248~01サンジェルマン・デ・プレ


もちろんウォッチングもね。


ジャック
デパートの家電売り場にて(後姿が飼い主と似ていてかわいい!)

前にも書いたが ヨーロッパは犬が市民権を得ていて
お店にも自由に連れて入っているのをよく見かける。

そういう光景を見ると思わず顔がほころんでしまう。


ヨーキー
        本屋さんにて(退屈そう・・・)






banner2_20071218113724.gifくりっく!


この4月から毎月パリに行っている。

今のところ結構涼しいので町歩きにはもってこいの陽気。


はむはむもんち
          日本は暑いです・・・。byもんち


ところで、
パリは好きだけど、パリ線のフライトは嫌い!という人 実は結構多い。
路線によって客筋の違いって確かにある。


ツアー旅行の方達は別として、仕事がらみで乗ってくる個人のお客様。
ヨーロッパ、特にフランスやイタリアなんかを仕事で
行ったりきたりしている人ってのは総じて 
自己顕示欲の強いタイプが多い。(特に女性ね)

私は他とちょっと違いますから 一緒にしないでね、
そこんとこ宜しく!ってな感じ・・・

機内サービスの事も知り尽くしていて 結構要求も多いし
厳しい目を持っておられるのでこちらもかなり神経を使うのだ。


草さんご さんご


この間もパリ線ではちょっと有名な?女性客に遭遇。
何のお仕事か知らないが向こうで事業をしているらしく
月に何度も日本とフランスを行き来している。

いつも大抵エコノミークラスだが食事のサービスが終わると
機内中を巡回する。
流石にファーストクラスまでは進入してこなかったが
ビジネスのギャレー内(台所)にもやってきて
クルーを偵察するのだ。

そして私も尋問を受けた。

「今日、ビジネスクラス忙しかったの?」

「は? はい。 ほぼ満席でしたので、、、。」

「そう、それならいいんだけどさー」

「時々さー、忙しくなくてサービス早く終わってるのに
 エコノミーにヘルプに来ないことあるからさー」
 
「で、ちょっと聞いたわけ」



・・・・・・・・っておい!


あなたは一体なにものですかーい?

ま、この人くらい変わっていると逆に面白い!けども・・・。


そんなパリ線ですが、私は街歩きで心を癒します。
観光もいいけど気ままに散歩が私のお気に入り。

110715_1248~01サンジェルマン・デ・プレ


もちろんウォッチングもね。


ジャック
デパートの家電売り場にて(後姿が飼い主と似ていてかわいい!)

前にも書いたが ヨーロッパは犬が市民権を得ていて
お店にも自由に連れて入っているのをよく見かける。

そういう光景を見ると思わず顔がほころんでしまう。


ヨーキー
        本屋さんにて(退屈そう・・・)






banner2_20071218113724.gifくりっく!

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター