ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
110412_1545~01 だ~れだ?


今年もあっという間にもう4月

震災の混乱の中、何だかばたばたと未だに落ち着かない感じでは
ありますが、、、

私個人的には4月1日に入籍記念日(3年目)を迎え、

そして仕事ではとうとう国際線に復帰! を致しましたっ!



先日、早速パリに行ってきた。

シャンゼリゼ♪お~しゃんぜりぜぇっ♪


久々の国際線業務を前に さすがに緊張し数日前からマニュアル広げて
お勉強しちゃいましたよ(笑)
ちゃんと周りに迷惑かけずにサービスについていけるか・・・
体力は持つか・・・。

とにかく
国内線で緩みきった仕事の回線を元に戻すのにもう必死。

久々のパリは楽しかったが仕事はやはりきつかった。
足はパンパン、腰はいたたた・・・。
帰ってきてもまだ体中のふしぶしが痛くて仕方が無い。

歳のせいも有るかとは思うが、こんなにキツイ仕事を
よく平気で今までやってきたもんだなぁ~と
今更ながら自分に感心してしまった。

慣れるまでもう暫くかかりそうです、、、が やっぱり
あたし国際線の方が性に合ってるかも・・・・・。


もんちゃんもんちゃん



話は変わって嬉しかったこと。

心配な被災地の犬たちのこと。
寝る前にボランティアの人達のHPを見ていたら 夫くんが覗き込んできた。

必死の救援活動の様子、
繋がれたまま餓死しているこ達の写真などを見て
夫くんもショックを受け怒りを表していた。



そして翌日の朝、
「これ犬たちの所におくってあげて」 と
お金を渡されました。



諭吉感謝(涙)


もともと義援金をどこに送ろうかと考えていたところだったようで
被災地の動物たちの現状を知って 心を痛め、
真剣に考えてくれたようす。 

すごく嬉しかった・・・本当に。   ありがとー

そしてやはりこういった悲惨な現状をなるべく多くの人に
知ってもらうことが大切なんだと強く思った。

TVでは伝えられてない悲惨な現実。
みんな知らないだけなんだ。
知れば多くの人が何かしら行動に移すんだと思う。


是非 見てほしいブログ ↓


「DJ村内さんブログ」 ←夫くんも応援してます

この村内さんって人今まで知らなかったけど 本当に素敵な人だと思う。






banner2_20071218113724.gifクリック!


このページのトップへ

コメント

おつです!

継続的で負担のない被災地支援ができるサイトを見つけました!
私としてはかなりグッドアイディアと思うのですがどうでしょう?
http://amazondegienkin.jimdo.com/

  • 2011/05/03(火) 11:21:32 |
  • URL |
  • ken #qbIq4rIg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

