ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

先日、時間潰しにとふらりと寄った本屋さんで目に止まり

気になって思わず買ってしまった本。


110207_1451~01


以前からこの市橋容疑者には なんとなく興味があった。


英国人の若い女性を 乱暴、そして殺害し 


その後、警察の手を振り払って着の身着のまま、裸足で逃げた男。


2年7ヶ月後に美容整形に訪れた病院からの通報がきっかけとなり捕まるが


逮捕後、2週間も食べ物を何も口にしなかった。


両親は医者。



暮



本はタイトル通り、「逮捕されるまで」の記録が綴ってあり


事件の動機や状況などは一切書かれていない。


それまで一度も働いたこともなく 苦労知らずで育った彼が


どんなサバイバルな生活をしてどれだけの恐怖と戦いながら


逃げ回っていたかの記録だった。


相当なパニックの中でも とっさの判断が物凄く冷静で


頭の良さがにじみ出る。


もちろん自身の犯した罪を後悔し 被害者への懺悔の気持ちも


著している・・・。



でも


やはり取り返しの付かない事、絶対に許されない事ってあると思う。










banner2_20071218113724.gif
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター