ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

さんごガムガム小
            さんちゃん ご満悦のおやつタイム



犬のおやつは数あれど、我が家の定番はこれである。
本人達に聞いたところチーズの方がいいらしいが(本当かよ?!)
あれはカロリーが気になるので ごくたまにしかあげない事にしている。

greenies.jpg
  クリックで拡大


「Greenies(グリニーズ)」はその名のとおり、緑色で、歯ブラシ型をしたガム。
何が入っててグリーンなのかはよく知らないがとにかくたまらない美味さらしい。
ついでに歯もきれいになるらしい。
そして翌日のうんちはステキな みどり色。

前に、先輩の家の黒ラブのコタローに食べさせたところ、そのあまりの美味しさに
もんどりうって喜び 暫くガムと一緒に転がったあと、
涙を流しながら食べていた(本当です)

コタロー
僕が感涙犬 ☆ コタローです!


でもねー・・・、これ 結構高いんです。
お店によっても違うけど 大体 1袋(20本位入ってる)2500~3000円位する。
ねーね(私)だってそんな高いおやつはめったに口にできないってのに・・・。

アメリカ製なのでアメリカに行った際にはペットショップを覗き値段をチェック
しているのだが 何故か日本とそう変わらないお値段なのだ。
でも以前、ホノルルに1軒だけ激安のお店があって いつもそこで3~4袋づつ
まとめて買ってきていた。
アラモアナショッピングセンター内にあった「PETLAND」という店で
1袋が な、なんと12~3ドル位だった。(1500円位?)

でも残念な事にそのお店はいつのまにか閉店してしまった。
これはホノルルに行く意味が半分以上 無くなってしまった・・・と思うくらい
ショックだった。 あ~あぁ もっと買っておけばよかった。。。

大好きガムガム2,
     もんち・おいしさに感激! 鼻水でそう・・・の図


でも我が家の犬はもうその味を知ってしまったので今さら高いから
やめるとは いえない・・・。

いつも朝の散歩から帰って一休みし、お昼を過ぎる頃になると始まるのだ。
「ねぇねぇ」「ねぇねぇ」と 手(足)で 私をつんつん つっついて催促する。
「おやつってのはねぇ、昔から3時と決まってるもんだよ、まぁだ早い~」
軽く無視していると 今度は合唱が始まる。
くれくれコールの大合唱である。 そのしつこさとうるささは相当なものである。

そしてそのうるささに耐え切れず お約束どおりブツを1本づつあげると 
「やっぱ。これよね~、これ!」 と
ご満悦の表情であっという間に食べ、その後はそれぞれまたごろ寝して
惰眠をむさぼり、ねーねには寄りつきもしないのである。

このゲンキンな奴らめ!と思うが1日1本以上は催促してこないところが
なんとも律儀でかわいー♡ではないの!


うん うん、ねーね これからも頑張って働いておやつ代稼いでくるからね


ね?




ね?




ん?



母寝てます2


ぐー・・・・・。





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします!
このページのトップへ

コメント

やっぱり

大型犬はおやつもバカでかいな。
うちの犬のおやつなんて
ゴミか?ってくらい小さい物あげてるよ。

  • 2008/01/05(土) 19:47:59 |
  • URL |
  • アンプリ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/23(日) 10:27:51 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター