ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

先日、会社の同期が我が家に遊びに来た。

そのうち2人は今年(高齢)出産をして
慣れない育児に奮闘中の新米ママだ。


バギー会
              ↑ 昼間っからワインを飲む不良母の図 



しかし、、、

あの2人がね~ 子育てね~・・・。

って感じで笑っちゃうのだが 反面うらやましくもある。


だってだって 赤ちゃんって・・・ なんてかわいい。


お肌もぷにゅぷにゅで さわってるだけで癒される。


joshun.jpg
        半年しか変わらないのに 大きさがまるで違う!



そんなこんなで賑やかで楽しい1日でしたが


今日に限らず 同期が来るといつも必ず目にするものがある。


それは・・・・








THEさんかく



クルーの習性とでも言うべきか・・・。

いや、違う。

私はやらない。(仕事以外では)


接客業の悲しい性なのか・・・。




でもそう言えばこの三角ってさ、外国では見たことないような気がする。

日本独特の文化なの? 



さんちゃん
犬は知りません!    byさんご








banner2_20071218113724.gifクリック!
このページのトップへ

コメント

勿論起源は
日本の水商売、銀座あたりかな

  • 2010/12/13(月) 09:16:54 |
  • URL |
  • さんごママ #EvpllBIA
  • [編集]

さんごママへ

そうだっけ?
よく覚えてるわね。

起源はどこだろう。


  • 2010/12/13(月) 00:55:48 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #-
  • [編集]

東南アジアでは見たよ。
(タイ、ベトナム、バリ位だけど)
ハワイでも見たような気がする。

  • 2010/12/12(日) 23:31:08 |
  • URL |
  • さんごママ #EvpllBIA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター