ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
スペイン階段
        竹下通りじゃありませんよ!  奥はスペイン階段ね。


夫くんがお盆に少しまとまった休みが取れると言うので
アモ―レの国 イタリアに行って来た。

イタリアは結婚する2、3か月前に 友人夫婦と「あほ買いツアー」に行った以来だ。

夫くんは 今回が初めてのイタリア上陸だ。
夫くんの希望は・・・
「カプリ島の青の洞窟には絶対行きたい!」        
「いろいろ観て周りたい! けど忙しいのは嫌!」「リゾートでゆっくりして海で泳ぎたい!」
「レンタカーしてドライブもしたい!」国際免許取って無いので却下
・・・という勝手ものだった。

思いついた事を適当に言って あとは当日を待つのみ。
気楽なもんである。
出発の飛行機の中でようやくガイド本を開き

「で~、俺達結局イタリアの何処に行くんだっけ~?」ってな感じ。


はPCに何日間かへばりついて 
まず日程を決め、飛行機の予約状況をチェックして
ホテルも口コミ評判やロケーションを
入念に調べてから予約を入れ 
電車で移動する際のユーロスターの時刻も調べて 
更には
図書館で最新のガイドブックを借りてきてさまざまな情報を集め
万全の準備をするのである。


がおー 吠える妻 



もともとマメでこういう作業が得意で好きならいい。
が、私は全く好きではなく できれば誰かにお任せしたい方である。

はぁ、、、、 「あほ買いツアー」の時は楽だった。
友人はわりとマメなので ぜーんぶお任せだったもんなぁ。


今回泊まったのは
ソレント(1泊)、ローマ(3泊)、ベネチア(2泊) 

ベネチア 水の都 ベネチア



南から北に縦断した感じ。
忙しいようだが 実際はそうでもなく丁度良かったと思っている。

彼が楽しみにしていた「カプリ島の青の洞窟」
ローマからの現地ツアーを利用して行ったが 生憎、波が高く入れなかった。

代わりに猛暑の中 カプリ島を歩き周って観光した。
私たちもガイドの伊おじさんも汗だくだった。

カプリの海

               カプリ島の碧い海に感動。。。


洞窟に入れる確立は結構低いと聞いていたので 
私はやっぱりねー、って感じだったが

夫くんはよほど悔しいらしく 青の洞窟の運営者たちをしきりに疑っていた。

1日2000人以上の人が 洞窟ツアーに訪れると聞いたので 
そんなにさばけるわけがないから 適当に人数を調整してるに違いない!と。

我々のツアーガイドのおじさんの政治力が足りなかったせいだ!と。

カプリリフト
               夫くんとガイドの汗だくおじさん


ま、でも海は十分青かったし 
他にもポンペイの遺跡運河の街のベネチアなど
夫くんは十分楽しんでいたと思う。

ポンペイ遺跡は 実は私今回で4回目。 もう大好き!
何回訪れても興味深いところなのだ。
だから夫くんにも是非観てほしかった。

ポンペイベスビオ     
         ベスビオ火山とポンペイの町


車でドライブは出来なかったけど 
ベネチアの至近の島、リド島でレンタサイクルで島を1週したし


サイクリング
            ゴキゲンの夫くん♪


ローマに着いた初日の夜 テルミニ(中央)駅周辺の汚さに 辟易し
イタリアはもう来ねー、と言っていた綺麗好きの夫くんも 
帰る頃にはだいぶ印象を持ち直したようで また来たいようなことを
言っていたので 妻もほっとしたのであった・・・。ふぅ~。




しかししかし、
こぉーんなにお買い物を全くと言っていいほどしなかったイタリアは
本当に初めてだわ。

ユーロがこーんなに安い 絶好のチャンスだったのにさ、、、。




ちっ



100627_1806~02 お留守番ありがとね~






banner2_20071218113724.gif クリック!











このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

