ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
おさんぽ
            お散歩が気持ちのいい季節になりました!



当たり前だが、このお仕事をしていると 一日に何百人かの人と接する。


ここ最近よく フライト中 

「行きの飛行機でも一緒でしたよ!」 とか

「おとといゲートの前で うちの子にバイバイしてもらいましたよ」 とか

お客様に言われ 大層びっくりする。

国際線と違って 一日に何便かフライトをするので再会率も高いのだろう。

覚えててもらってもちろん嬉しい!気持ちですが 反面、お客さまって

ほーーんと乗務員のことよく見てるもんだなぁ、、、と感心?してしまう。



私に関して言えば 人の顔覚えるのは苦手な方。 大抵は 覚えてない。

でもね、時々記憶に残るお客様もいるものだ。

つい最近もね、とっても興味深い光景を見た。



さんごお見送り
          見た!


着陸10数分前のこと。
 

クルーシートに着席し 着陸に備えていた。

そして着陸までの間 私は斜め前に座っている若い女性から目が離せなかった。

だってね、その人 コンタクトの具合が悪いらしくずっと目をいじってたの。

んで、片方のコンタクトを取り外してね 

自分が飲んでいたお茶のペットボトルの蓋をとり 
そこに少量のお茶を入れて その中で洗ってました。

私 コンタクト使ったことないので 

へぇ~・・・コンタクトってお茶で洗ってもOKなんだ、、、と思い興味深く観察。

でね、そのお茶で洗ったコンタクトを 再び目に装着するところまでは予測できたの。

目にカテキンがつくだろうなぁ~なんて・・・


でね、問題はそのあと・・・

なんと コンタクトを洗った蓋のお茶をじゅるってすすって飲んじゃいました。

びっくり! 


確かに着陸間際でお手洗いに立てないし蓋しないとペットボトルしまえないし
仕方が無かったんだろうとは思うけども、、、

あまりになーんの躊躇もなく ごくごく自然な流れ作業だったので 

びっくりと同時に妙に感心してしまった。


お客様が去った後 コンタクト使用している後輩に
「それってあり?」って聞いてみたけど



「えー!ありえませんよぉ~!!笑」でした。


もんち
           もんち





banner2_20071218113724.gif クリックね!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

