ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

真冬のような寒さだったり ぽかぽかの小春日和だったりと
寒暖の差が激しい今日このごろ・・・。


寒いのはの苦手なので 晴れて暖かい日は心底ほっとする。

そんな嬉しいぽかぽか陽気になった先日、 夫くんと
さんごもんちを連れて 代々木公園に散歩に行った。


もんち嬉しい
                  もんち 「うれしいのだ!」


はしゃぐもんちと マイペースでてくてく歩きのさんご

もうじき13歳になるさんごには 代々木公園までの往復はちょっときつかったかな。
帰り道は 少しよろよろ歩きになっていて 無理させてわるかったなぁ。。。と反省。


さんご迷惑
           さんご 「やや迷惑なんです・・・」


しばらく公園でゆっくりしてから 帰路につく。

さんごに合わせてゆくっり歩きで実家の前の道まで戻ってきたが 
少し手前までくると さんごが考え始めた。

さんごは考えてる時や何か主張があるときは 
ことさらゆっくりのろのろ牛歩の歩みになるのだ。

彼女は結構 意思がはっきりしていて 散歩時は自分の行きたい道じゃないと
歩かなかったりする。 そういう時は 引っ張っても押しても駄目。

「あっちじゃない、こっちだ!」   「こっちじゃない、あっちだ!」

結構 うるさい。


だから さんごが考え始めたときは 従う事にしている。

顔を覗き込んで 聞いてみる。

「どうしたいのさ?」

するとさんごが 意思をもって歩き出す。それが答えなのだ。

なんと家の周辺を もう1週するという。
みんな さんごが疲れてると思って 気を使ってたのに・・・

帰って来た時には 夫くんも私も歩き過ぎて 足が痛かった。




さんご綱引き
        あたし意思の強い女なんです。 by さんご









banner2_20071218113724.gif
クリック!






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター