ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日 徐々に弱りつつあったオーブントースターがついに壊れた。


古オーブン


実はこれ彼の 婿入り道具のひとつ。

我が家にある家電の殆どは彼が持ってきた年季物かもらった物で 

新しく買った物は 夏に買った扇風機DVDデッキ電話機くらい。。。

あとは 冷蔵庫も 洗濯機も テレビや オーディオ

そう、このパソコンから加湿器 に至るまで・・・
 

ぜーんぶ 全部 彼の婿入り道具である。
(洗濯機は後日 ミーレのカッコイイやつをもらったので 即効とりかえましたが・・・)


私は結婚するまでずっと親元にいたので 殆ど手ぶら状態だった。

持ってきた物は 洋服と 自転車と 慌てて揃えた調理器具
食器を少し、、、くらいだったかな。


このトースターはレンジ機能も付いていて 20代のころ何万円もするのを

思い切って買った物らしい。  (彼の記憶によると7~8万円。 ほんと?)


きっと彼の侘しい?食生活を ずっと支えてきたんだろう・・・。 (感謝。。。)

でも、流石に彼も 「もう十分に元はとったと思う」と言っていたので


早速 新しい物を買うことにしたのだ! (う、嬉しいっ!)


±0
                   じゃーーん!


深澤直人氏(誰?)デザインによる プラスマイナス0(ゼロ)というブランドの

いわゆるデザイナーズ家電を購入。 

本当は amadana(アマダナ) の物が欲しかったが 残念ながら生産終了だったので
散々 迷ったあげく これに決めた。

色々見た中では ダントツに高かった。。。

でも やはり 見た目が命なのである。




とにかく パンが普通に焼ければそれでいいんだから
 
性能は二の次で 見た目が良いのを買おう!

と今回は意見が一致していた。


写真で見るより 実際は随分と小さくってびっくりしたが 

シンプルだし そのちんまり具合がまた愛らしいので

ひとまず お気に入りに追加!


明日の朝 これでパンを焼くのが楽しみなのだ! 



そして・・・

ぴかぴか布
         鍋敷きではありません!


話は変わりますが これ↑ は前回のブログを読んでくれた

友人の母上様がわざわざ作ってくれた お手製の「ステンレス磨き」


アクリルの毛糸を編んだものだけど 
これを水で濡らして蛇口を拭くとピカピカになるから
と プレゼントしてくれたのだ!


早速 試してみたが本当だった。

色はジャガイモと同じだけど(笑) ジャガイモとは比べ物にならないヒカリ具合! 

わ~い!



            感謝!
笑うさんご
         ありがとうございます・・・。








banner2_20071218113724.gif クリックね!






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

