ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

代々木公園2,小
         右下にあるのはねーねのあんよじゃありませんよ!



先日、シンガポールから帰ってきた。
東南アジア、大好き! 
空港に降り立って あのねっとりと湿気のある空気に包囲されると何だか
嬉しくなってしまう。
そしてなんと言ってもマッサージやネイル、エステ等が 安くて上手いのが 
最高にいい!
だから 東南アジアに行くといつも もの凄く忙しい。
大抵、1泊だから その中で、ご飯も食べなきゃいけないし、マッサージもしなきゃ
いけないし 少しは街も歩きたいしで大忙しなのだ 。

しかし今回のシンガポールは それプラスアルファの特盛り状態だった。
ほんの2日前に旧友のたつきち君と久し振りに電話で話してたら
なんと翌日から社員旅行でシンガポールに行く と言う。
しかも帰便は私の乗務する便に乗って来る事がわかった。

きゃぁーー!すごい 偶然。思わず2人でげらげら笑ってしまった。

たつきち君とは学生時代にやっていたバイト先の仲間で
確か、当時から太りやすい体質だったと記憶しているが、
今回は今まで見た中でも一番のぽっちゃり姿で現れた。
夏に会った時にはすっきりと痩せていたのに・・・。
本人いわく今日は 肉ジャンを着てきたんだそうだ。
ここ、暑いのに。。。

1時に待ち合わせをして、高島屋の中にある ジェイガーデンでランチ。
食後の腹ごなしに街やデパ地下をぷらぷら散策。
そして 夕方5時くらいにお互いのホテルに帰った。
フライトはその日の深夜発なので 「じゃあ、またあとで 飛行機の中でね~」
なーんて言って、ちょっとお洒落なバイバイを したのだった。

ジェイガーデンランチ
        これプラス 坦々麺とデザートを完食


ホテルに帰ってからはホテル内のエステでリラックス&休息して夜のフライトに
備える私。
本当は徹夜便だし仕事前には少しでも寝ておきたいんだけど 
時差も無いところで そんな都合よく夕方には眠れない。 

SINのクリスマス
 常夏シンガポールのサンタギャルはミニスカが常識?


そして フライトへ。 
便は満席でその殆どは シンガポール人のファミリーの団体だった。
なんでもみんな 北海道に行くツアーらしい。
香港でもそうだけど 最近、東南アジアの人に北海道は非常に人気の旅行先のようだ。

そんな訳で 9割以上がシンガポール人でしかも子供が多くそれはそれは 
大変賑やか?(はっきり言ってうるさい)なフライトだった。

たつきち君達ご一行は その中に小さく埋もれてて窮屈そうでなんかとっても 
申し訳ない気持ちになってしまった。

全然ゆっくり話せなかったけど飛行機の中で友達と話していると、一瞬にして
仕事モードが解除されてしまい何だか調子が狂うという事がよーくわかった。


たつきち君、 ありがとね~。


 



banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加してみました! 1日1回 押してみてー! 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター