ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

昨年の年末の大掃除の時期にTVジャガイモの皮
蛇口や鏡などのステンレスを磨くと
ピカピカになって その後もしばらく 水垢がつきにくくなる!とやっていたのを
思い出し つい先日ジャガイモ料理をした後にやってみた。

なんでもジャガイモでんぷんがイイんですって。


さんご ふ~ん。。。


実は以前は水垢なんて気にしたこと無かった私ですが うちの夫くん
結構そういう所 気にするタイプで

「使った後は布巾でこうして拭くと綺麗になるから!」と指導を受けていた。

彼がぎゅっぎゅっと拭いたあとは なるほど~!確かにピカピカになる。


気にしだすと気になってくるもんで 私も使った後はなるべく拭くようにしていたのだ。


、それをTV見て早速試してみたのだ。


キッチンの蛇口お風呂場のを。

ピーラーで削ったジャガの皮は小さすぎてとてもやりにくいんだな、これが・・・。


鏡磨きに懸命な妻を横目に見ていた夫くん
説明すると、


よっぽど みじめに見えたらしい。


ぽつりとひとこと。。。。



「ねえ、うちはそこまで貧乏じゃないでしょ・・・?」

「そんなのクレンザーで磨けば綺麗になるし・・・。」




「・・・・・・。」


確かに私の懐は随分さみしくなった。
無駄遣いはやめよう!と心に誓った。



もんち もんちゃんの誓い?



けっ なんだよー! ふんだ!
せっかく磨かなくても ぴかぴかな状態にしてあげようって思ったのにさ、、、。


主婦の知恵をバカにするなーーーっ! てやんだ
                             (ま、私の知恵ではありませんが)




でも、ま、結局それ以降はやってないんですけどね。。。

まっったくぴかぴかにはならなかったもんで。。。





年末は大晦日まで働き お正月はグァムに行ってきました。

ハイビスカス南国はやっぱり このお花!ですね。



別にハワイに行くお金がなくって グァムにしたわけじゃぁ ありませんからね!



guam.jpg
ホテルベランダからの夕日。きれいでしょ?





あえて刺激の無いところでひたすら ゆっくりしてきたんですよ・・・ はい。




そしたらね、



交代で風邪ひきましたよ・・・・  えぇ










banner2_20071218113724.gifわんクリック!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター