ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
もんちアップ もんち 寄り過ぎて鼻切れる



クリスマスも過ぎ 今年も残すところあとわずか。。。

早いもんだ。

先日の天皇誕生日(23日)第2の結婚記念日だった。
(実は結婚記念日は入籍日・結婚式・披露宴と3回ある私たちです)


鏡餅なんちゃって鏡餅を作ってみました!



そう1年前のその日に、代々木八幡宮でひっそりと式をあげたんだよな。。。


私もうっかり忘れかけていたが  は完璧に忘れていた。


そんなもんだよね、うん、うん。


でも嬉しいことに  は覚えてくれていた。

兄なんかは たまにしか顔を合わせないから 普段あんまり喋ることもないんだけど

ひょっこり夕方に電話をしてきて 


「おまえ~ ほら あれだろ? 今日 ほら、1周年だろ?」

「なんとかもったな、ま、おめでとさんよ!」


な~んてね。 びっくりしたけど嬉しかったわ。

やはり人生の記念日は覚えやすい祝日にしておくといいですね!はい。 


そんなゆる~い感じで今年も終わろうとしてますが、、、


一年を振り返ってみて お陰さまで私生活は平穏無事な幸せな日々でした。

仕事は、、、今年は完璧に国内線オンリーでしかも小型機中心だったので

今までに無いくらいのんびりとしたローカルな旅の1年でした。


体も本当に楽ちんで 超健康的! 

時差のない徹夜の無い人間らしい生活ができました。


・・・とここまでは良いことづくしな感じですが・・・。


さんちゃんもんちゃん 
ガムガム堪能中 至福のさんご&3口で無くなり後ろから憮然と見つめるもんち




つい先日 源泉徴収票 を見てびっくりして思わずのけぞってしまったのだ。



ぎょぎょぎょーーーーっ!!



今年度の年収が なななんと200万円以上ダウンしてるではないの!!


ぎゃーーっ!



どおりでね、、、なんだか貧乏だったもんな、私。。。

なんとなくお金が無いなーっていつも思ってたんだよね。


途中 夏に一度 丸々1ヶ月の休暇(無給)を取ったのも響いたね。

でもそれにしても減りすぎだよ~(涙)

SN3G0022.jpg とほほ・・・



給料が少ないプラス毎日 日本で生活するのでやたらお金が出る。

以前 国際線飛んでた時は外地に行ってる数日間は 

お財布の中のお金(日本円)は全く動かなかった。当然だけども。

ま、その代わりカードは使いまくってたんですが、、、。


とにかく一回 給料日後に数万円おろしておけば当分もったのだ。

それが今は 「え!なんで??」って思うぐらい

おろしてもおろしても あっという間にお財布からお金が消えていく。


本当にびっくりする。


更にお化粧品の減りもぐんと早くなった。


前は一度お化粧してフライトにでたら20時間以上そのままで起き続け

到着後は 死んだように寝続け・・・

お化粧する回数は今よりきっと随分少なかったに違いない。 


そう言えばトイレットペーパーの減りも早くなったって言ってた人もいたな。。。


よく考えると 金銭的には厳しい1年となりました。

この先 更にお給料減り続けたらどーーしよう。。。



がんばれ!
  夫くん DSCF9333.jpg
                       ↑影にモンチが隠れてます!





来年はつつましくいきたいと思います。


みなさま どうぞ良いお年を。。。
  さんご・もんち・ねーね より








banner2_20071218113724.gif クリックね!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

