ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
私は昨日の朝 それを知った。
ブログを見てあまりの衝撃に心臓がぎゅーっとなって息が苦しくなって
今もまだ苦しくて仕方がない。


享年7歳


もんちと同じ歳である。


一日中、頭からそれがどうしても離れず いてもたってもいられず
思わず獣医さんのところに駆け込んだ。


実は富士丸くんとは私の実家が近所だった。
最初 散歩の時の写真を見たとき あまりにも見覚えのある緑道の風景に
びっくりした。


その後 何度か散歩する彼らの姿を見かけたこともある。


うちのさんごともんちがいつもお世話になっている獣医さんの所に 
富士丸くんが多分ここ1、2年前から来ていることも
ブログの写真を見てわかっていた。


先生のところに行って何かを聞いたからって どうしようも無いのは
わかっているけど あまりの突然の不可思議な死を
受け入れる事の出来ない私はそのことを
直接知っている人に とにかく会いたかった。


穴澤さん 勝手なことしてごめんなさい


先生は悲痛な面持ちで少しだけ話してくれた。
健康状態も良好だったし 心臓も悪くなかった。
自分も今回の死は不思議で仕方がないと。

ただ死んでしまったものは もう僕にはどうしてあげることもできない・・・・・。




そう、もう死んでしまったのだ。


外出先から戻ってきて冷たくなって動かない彼を
発見した時の飼い主の穴澤さんのことを想像すると
本当に胸が締め付けられる。


穴澤さんは いつか富士丸がいなくなる時を常に恐れ不安に
かられていたように思う。

富士丸がもっともっと若い時から とにかく健康で一日でも
長く生きて自分のところにいて欲しい、と 
ブログや書籍の中で常々語っていた。

富士丸が死んでしまったら どうしよう、、、という不安をいつも抱いていたように思う。

とても切実な思いがその文章からいつも伝わってきた。


死ぬ意味って何だろう、って考えてしまう。

もし意味があるのなら、、、、

何故 富士丸はあの若さであんなに突然 別れも告げず 

穴澤さんのいない間に死んでしまったのだろう。


教えてほしい。




090829_1820~01どうか・・・長生きしてください








banner2_20071218113724.gif
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: 富士丸の死 ーsaraさま

saraさま

返信遅くなってすみませんでした。
気が付けば桜の季節。富士丸が逝ってから半年近くが経ちましたね。
穴澤さんは富士丸の死後も 頑張っていますね。
今でも穴澤さんの傍らには いつも富士丸がいる、そんな気がします。

「恩返し」

富士丸が生まれ穴澤さんのところへやって来たこと そして亡くなったこと
全てに深い意味があるとしたら・・・
「恩返し」なのかもしれませんね。

  • 2010/04/11(日) 16:00:24 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #-
  • [編集]

富士丸の死

きっと、恩返しに来たのだと思います。
ずっと昔、前世で穴澤さんに助けられた命だったのだと思います。
富士丸の存在によって穴澤さんの生活はきっと良いほうへ進んだのではないでしょうか。

そして、穴澤さんが大きな買い物をする前にいなくなってしまう‥
そのお買い物が手遅れになる前に姿をけしたのではないかと。

知り合いの犬が介護状態になり、愛犬家の彼女の家族はその大型犬のためにとても高い買い物(設備)をしたそうです。
そしてその設備が届く前に突然亡くなったと言っていました。
そしてその犬は家族にとってとても大きな財産を残したようなのです。

彼女は
「恩返しに来てくれた魂」だといっていました。

私もブログの読者として
富士丸の急逝を知り、今も度々泣いていますが
でも、きっと
富士丸は一つ大きな役割を終えて旅立ったのだと思いました。
穴澤さんに出会い
穴澤さんと生活を共にし
穴澤さんのためにできることをして‥

我が家にもジャーマンシェパードの♂がいます。
愛してやまない家族です。
そしてきっと先に失うことになる
大切な家族です。

  • 2010/04/09(金) 00:48:14 |
  • URL |
  • sara #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

