ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日のこと 夜 彼とTVを見ながら居間でくつろいでいると

TVの奥の庭になにやら茶色いモノが横切るのが視界に入った。


ん?


我が家にあるささやかなお庭。
樹も5本ほど植わっている。

090828_1054~01 何の樹か未だに知らない・・・



この庭は近所の猫の通り道になっているようで 
夜など よく猫がいったりきたりと忙しそうに横切って行く。



実はこの時も猫がいた。

その茶色いモノは猫に追われて さささーーっと樹に登ったのだ。


思わず部屋のガラス戸越しに覗き込む 私たち。


はくび1>ん??
たぬき?

はくび

アライグマ?




だれ?誰? だれ?
 



あんた誰なのよーーーっ?!


いずれにしても 普段、東京のこの辺りでは見かけないモノだ。


野生なのか?


それとも何処かから逃げてきたのか?


翌々日、どうしても気になって仕方が無い私はいつもさんごともんち が
お世話になっている獣医さんの所にこの写真を持って聞いてきた。


獣医さん曰く 
「んー、鼻筋が白いから 多分ハクビシンじゃないかなぁ・・・。」


その日の夜、彼がネットで調べるとそれは間違いなく
ハクビシンだった。(漢字では白鼻芯と書くらしい)


なんでも ハクビシンは結構 凶暴で むやみに近づくと攻撃されるそうだ。
ひっかかれたり噛まれたりしたら病気の心配もあり大変なんだそうだ。


そして木のぼりが得意で 好物はみかんだそうだ。

にわかに少しだけハクビシンに詳しくなった私たち・・・。


それ以来、何かと言うと 

「ハクビシンに言いつけるよ!」

「ハクビシンに怒られるよ!」


・・・などと言いあって 遊んでいる。



はくび2               可愛い顔しているが ちょっと怖い・・・  また来るかしら?











banner2_20071218113724.gifクリックしてね!






このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/27(日) 13:53:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

ひまじんの日記さま

「づ」ではなく 「ず」 ですね。
ありがとうございます。早速 直しました!
今後も ご指導宜しくお願いします。

  • 2009/09/02(水) 18:28:17 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

いづれ・・X. いずれ・・O

  • 2009/09/01(火) 04:58:30 |
  • URL |
  • ひまじんの日記 #-
  • [編集]

ふわもこさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうでしたよね。SARS怖いですね。
他にも 農作物を荒らしたり お家を壊したり色々問題になっているみたいですね。
都心の方まで 進出してきたんでしょうか・・・。

  • 2009/08/29(土) 00:23:01 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

こんにちは
過去に流行った「サーズ」はハクビシンが元と言われていたのでは?
気をつけてくださいね。

  • 2009/08/28(金) 14:24:02 |
  • URL |
  • 40's life #r/cSIk3w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

