ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
もん ゴキゲン!もんち



先日、会社の元同僚の友人とランチをした。
会うのは1~2年振りくらいかな。

彼女はもう10年位前に仕事を辞めている。
今は一粒ダネの愛娘の育児に専念する日々。
聞くとほぼ毎日 娘のお稽古事の送り迎えで分刻みのスケジュールで動き
大変忙しいらしい。
4月からは幼稚園だそうだ。

今回初めて彼女の娘にあったが明るく素直ないい子で 
1日で私もすっかり仲良しになってしまった。
やっぱり女の子っていいなぁ・・・と改めて思った。

彼女も結婚7年目にしてやっと授かった子どもと言うこともあり 
それはそれは大事に育てている。


090323_1720~01 ほっぺのしわが萌えポイントです



そんな彼女の旦那さまは お医者様
癒し系な感じの優しいご主人です。

去年、うちの彼が具合が悪くなった時もお世話になりました。
ありがとー。
 
友人の結婚式の2次会で2人は出会い結婚。
何度か住まいを変えていて千代田区にお家を建てているが
なぜか今は六本木ヒルズに住んでいる。 
でも、空気が汚いので そろそろまた引っ越そうかと考えている所だそうだ。

そして愛車のポルシェで 日々 娘の送り迎え・・・。

う~~ん。。。

ゴージャス!

もとは地方出身のごくごくふつーの女の子だったがやはり生活にともなって
ゴージャス!もすっかり板についている。


でもね、

そんなことじゃあないんだよね。


わたしが軽くショックを受けたのは。。。。


090323_1604~01


子どもが出来る前 一時期は彼の病院の手伝いなどをして 
働いてたりしていたが 今は100%子育て中心の生活をしている彼女に
ふと聞いてみた。


 「昔のクルーの生活が恋しくなって たまにはもう一度フライトしたいな、とか
思ったりしないん?」



 「ぜぇーーんぜん!」 


 「だって、イヤだもん。 あんなに気を使ってさ、、、
  
 それに人の食べた後の汚いトレイを下げたりとかさ、、、

 もう絶対やりたくないよねー。」





  「・・・・・・・。」




だよね、だよね、そうだよね。
ごもっともだとおもいます、はい。

汚い事といえば トイレの掃除や気分が悪くなった人の汚物処理まで
しなくてはならないんだもの、、、。

うちの会社には結構なお嬢様も なかにはいる。
でも、本当のお嬢様セレブには
本来勤まる仕事ではない!のは確かだと思う。

そもそもサービスは 
する側 ではなくて される側でしょ! って事なんだよね。



もちろん私は お嬢たまでもセレブでもない一般庶民なので
 
この職業自体に不満はなく むしろ気に入っている。


だってね、色んな人種や色んな階層のさまざまな人間模様が見れて
結構 面白いんだよね。
「家政婦は見た」じゃないけどさ。。。




でもこれだけ多くの人を見てても、本物のセレブリティ
見たことはあまりない気がする。。。



ま、とにかく わたしは人が好きなんだろうな。。。


でもね・・・・・、

本当はね・・・、


犬の方がもっと好き!


不幸な人間を見るより不幸な犬を見るほうが はるかに辛い。


前世はだったかも、、、とたまに本気で思うんです。



おしり おしりも たまらないのだ!






banner2_20071218113724.gif クリックね!


このページのトップへ

コメント

はじめまして!ネットで人気のスイーツなどを紹介しています。
よかったら一度覗いてみてください。

  • 2009/04/29(水) 16:13:29 |
  • URL |
  • fumi #-
  • [編集]

はじめまして。

ランキングから、いろいろ見ててクリックしに来ましたぁ~♪
かわいい子ですねぇ~♪頬のシワ、なかなかです(笑)
動物好きに悪い人はいないです!頑張ってください!!
ところで、老舗の占いサイトご存知ですか?
http://cmizer.com/movie/40978
本格的な電話での占いだから、ちゃんと占ってもらえます。
そんな時間がない方は、メールでも占ってもらえちゃう。
よかったら、どうぞ♪
では、また覗きに来ま~す!

  • 2009/04/24(金) 16:31:19 |
  • URL |
  • アオヤマ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

