ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
なすびさんご




今年もあっという間に ひと月が過ぎてしまった。

1月は 新婚旅行で極寒のヨーロッパ (パリ ・ドイツ)
     
母と親子旅行で常夏のバリ島へと

ろくに仕事もせずに旅行三昧をして過ごした。

あ~楽しかった。


そういう訳でお正月はそれらしい事を何もせず、お参りもしていなかったので
先日、フライトで鹿児島に行った時に 一人でお参りに行ってきた。


霧島神宮  霧島神宮です!

なんでもここは あのスピリチュアルカウンセラー江原さん がお薦めしていたという
パワースポットな神社らしい。

そしてこの神社の近くには あの「魔王」「伊佐美」が 買える酒屋がある!と聞いて
小雨振る中 泊まっているホテルから40分近くバスに揺られながら やってきたのだ。


鳥居 
あの坂本竜馬とお竜も新婚旅行で訪れたらしい。

神宮 歴史も古く、由緒ある立派な神宮です


この日は平日でお天気も悪かったので 人陰まばらでしたが桜や紅葉の時期には
訪れる人もかなり多いらしい。


そしてそして、、、、、

もちろん買ってきました

お札 商売繁盛!!!
           お札です。

そう・・・、 私の夫は 自営業
私のもそうだった。自営業は自由なようで 全く自由がないことを
私は昔から知っていた。
だから 結婚相手は 安定した大きな企業のサラリーマン!と 決めていた。
(ま、今の時代 安定した企業など存在しませんが、、、)

でも たまに占いに行って未来の結婚相手の事を聞くと 
いつも「あなたのお相手は自営業の人です」と必ず言われていた。

やなこったーっ!  うそつき占い師め! 
と心の中で文句を言いながら帰ったものだ。

でも、でも、、、気が付くと本当にその通りになっているじゃないの!
ナゼだ! ナゼなのだ?

宿命なのか、、、。


そして、今となっては諦め ただ彼の仕事がうまくいくように祈るばかりである。

去年は付き合いだしたばかりの頃で 元旦にNYから帰る私を成田まで
お迎えに来てくれてその帰りに成田山により二人でお参りをした。
その時 お札を買った。

これがよく効いたのだ。実の所、お札が効いたのか 
私が あげ○○なのかはわからないが
とにかく、彼の仕事は順調で 普段は殆ど無休で働いている。
とにかく 忙しい。 
朝から晩まで働いても働いてもおっつかないほどなのだ。

だから今年も 一応お札を買ってはきたが 
このせいで彼が過労死したらどうしよう。。。と
内心 ちょっと心配をしている。

御神猫神宮の近くの喫茶店にいた猫
瞳が綺麗なエメラルドグリーンで神秘的だった。

帰りにはもう一つのお目当ての酒屋に直行。
さすがは焼酎処の鹿児島である。 ものすごい種類の焼酎が並んでいる。

でも 「魔王」は ちょうど前日に売り切れたという事で買えなかった(ほんとかしら?)

なのでひとまず あきらめて帰路に着いた。
でも 結局ホテルの近くの酒屋さんにふらりと入り 
「東京ではあまり売ってないメーカーの美味しい芋焼酎くださいなー」
店主に尋ね、お薦めされた2本を買って帰ってきた。重かった!

焼酎 和助(わすけ) ・ 赤兎馬(せきとば)


もちろん へのお土産である。
彼は寝る前のひとときに いつもウイスキーのロックか焼酎のロックを飲む。

忙しさのあまり 最近は外に飲みに行く機会もぐっと減ったので
妻からのせめてものねぎらいのキモチである。

でも買ってきても彼に見せずに そっと我が家の酒蔵(押入れ)にしまっておくと
私が仕事でいない間にちゃっかり出して飲んでいるようだ。
勿体つけてから出してあげようと思ってたのに・・・。



そんな彼の最近の芸術作品 がある。

作品  
じゃーーん!!


彼がお風呂に入っている時に 洗面所で見つけた!
バイク通勤の彼は この季節ジーンズの下にスパッツを履いているが
これは見事な4層を描いている。

靴下+パンツ+スパッツ+ジーンズ



これだけ綺麗に上手に 洋服が脱げるなんて・・・  

さすがは私の夫、
 ステキ~!











banner2_20071218113724.gif クリックしてね










スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

B型か?

合理主義を隠れ蓑にする、B型の手口に良く似ている・・・・スパッツは外のお仕事ではないので履かないが、自分も芸術的には脱ぎますよ、お見せは出来かねますが・・・

  • 2009/02/08(日) 09:45:51 |
  • URL |
  • doeraioji #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

