ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
今年も残すところあと 2日とちょっと
早いなぁ。。。
こうやってどんどんをとっていくんだろうなぁ。。。

あっという間に 私もおばあちゃん。

ねぇねぇ日記じゃなくてばぁばぁ日記にしなくては・・・・・。


うなずきさんご
            ぐすん


そんな事をぼんやり考えているこの年の瀬ですが、、、

つい先日、ようやく懸念事項だった結婚式を挙げることが出来ました。

知り合ってから入籍、同居 までは 異常に早かったがそのあとが 
なかなかどうして いっこうに話が進まなかったのだ。

生活し始めちゃうとなんだか面倒になってきちゃうのよね。。。

でも出来れば今年中に式だけでも挙げたい! とは思っていた。

ほんとにぎりぎりだったけど。

なんせ12月のフライトのスケジュールがでてから 休みの日を見て決めたのだ。

場所は代々木八幡神社


代々木八幡
お家から近い!と言うことが一番の決めてだった。

この神社、駅名にもなっているので 一応知らない人はいないと思うが
実際訪れた事のある人はそう多くはないと思う。

現に私も 近くに越してきて夏のお祭りの時に初めて訪れた。

祭りは賑やかだったけど普段はもの凄ーーい地味な神社。
ひっそりと、こじんま~りなたたずまい。

でも私達夫婦は そこが 気に入ったのだ。
その地味さがなんだか今の私達にとてもしっくりきた。


天皇誕生日のその日、親族だけの 超シンプルな式を挙げた。

もちろん、私は 白無垢 、彼は  

カツラも着物も重くって大変だったけど花嫁って実感が沸いて良かったと思う。

お天気も清々しい冬晴れで気持ち良かったが、参列した家族や親戚は
かなり寒かったと思う。


みなさん、本当に どうもありがとう。



白無垢
           きゃぁーーーーーーっ!



それから 本当に親族だけの式だったのだが、実は高校時代の友人
家族でお祝いに駆けつけてくれていた。

前日に 「ところで 明日の式は何時から?」という電話があり

「まーたまたご冗談を! 勘弁してよねー!」なんて言っていたのだが

当日、式の始まる前に早々と家族総出で来てくれて 
寒い中 外からビデオカメラを回しながら ずっと最後まで見ていてくれていた。


前日までは恥ずかしいから見られたら嫌だわ、思っていたが
実際 来てもらうとそれは想像以上に嬉しかった。


本当に どうもありがとう。


今年は私の人生にとって大きな転機の年だった。
そして最後に感謝の気持ちいっぱいで締めくくることができて 本当によかった。




来年も素晴らしい1年で ありますように。。。


みなさん どうぞ よいおとしを・・・・・。





さんごせつない



さんご、もんち & ねーね より






banner2_20071218113724.gif
このページのトップへ

コメント

弥生さま

はじめまして。
そしてご結婚おめでとうございます。

実は私、結婚式の記憶があまり鮮明には残ってないんです。
ただあそこは中も割と地味目だったような気がします。
写真をみ見ても金ピカな背景はありませんでしたよ。
と言っても他の神社の事を全く知らないので何とも言えませんが、、、。
あまり参考になるような答えじゃなくてごめんなさい。

  • 2011/07/13(水) 22:47:13 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

はじめまして、こんばんは

海外でチャペル式を済ませ、
国内で神前挙式を…と考えに考えて
やっと代々木八幡宮か熊野神社まで絞りました。

熊野神社は中が金色だったり、結構華やかなのですが
代々木八幡宮はどうでしたか?
本殿内はやっぱり華やかですか?

宜しければ教えて下さい。

  • 2011/07/13(水) 01:52:25 |
  • URL |
  • 弥生 #-
  • [編集]

やっちゃんへ

きゃーっ!久しぶり。
あんまりブログの更新がないので(人の事言えませんが) 一体どうしたのかと
気になってたよー。
元気かしら。会いたいわ~

  • 2009/01/31(土) 10:01:42 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

おお~!

おめでとうございます。式を挙げたんだね!
年末から日本に帰っていて先日韓国に戻ったばかりでブログをチェックしていなかったら…
美しい白無垢姿になっててビックリしたよ!

今度ゆーっくり写真見せてもらいたいわv-238

  • 2009/01/26(月) 23:07:03 |
  • URL |
  • やっちゃん #-
  • [編集]

中里さま

初めまして。コメント&ぽち ありがとうございました。
早速 そちらへも 遊びに行ってきますたよ。応援ポチも!
超スロウなブログですが 来年からも 宜しくお願いいたしまーす。

  • 2008/12/30(火) 10:24:42 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

Re: ご結婚おめでとうございます

王子さま

ありがとうございます。
ささやかな式でしたが 私たちらしくて とても良い式でした。
実家では 家族が入れ替わり立ち代り交代でマッサージ機を作動させています。
母は、料金収集箱を 設置しなくては! と申しております。

  • 2008/12/30(火) 10:15:26 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

ご結婚おめでとうございます

お幸せそうで何よりです、白無垢お似合いでした、お母さん腰が抜けたといってましたのでマッサージ機まで運んであげてください。娘さんの使用は1回1000円らしいですね?

  • 2008/12/30(火) 08:19:51 |
  • URL |
  • doeraioji #-
  • [編集]

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

