ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
sango2.jpg
  毎日 暑いです・・・  さんご



また大きな地震があった。

昔から「地震・雷・火事・おやじ」などと言うが、
まさに地震は人間が抗うことの出来ない
最も恐ろしい天災だと思う。

地面が、大地が揺れる って本当に怖い。


sango sippo     逃げろっ!  by さんご   



阪神の震災を経験した友人などは怖くてしばらくの間 
ブラジャーを近くの椅子の背に引っ掛け(いつでも さっと取れるように) 
更に視力が悪いのでメガネはつけたまま寝ていたそうである。 

メガネはわかるけども ブラジャーって・・・。

ま、確かに私とは違って彼女は武田久美子似のグラマー美女だけどさーっ。


先日の岩手地震の時に私は仕事で青森 に泊まっていた。
翌日のフライトの時、「昨夜の地震すごかったですよねーー」なんて皆話している。

全く会話についていけない人 約1名。 

寝ていても絶対気が付くレベルの揺れだったそうだ。

そう言えば 朝のニュースで青森は震度4だったといっていた。


死ぬな。 うん、真っ先に しぬ。

そしてきっと 死んだ事にも気が付かないでいるんだろうな。

出るな。 うん、 化けて でる。


ノーブラの妖艶な?お化けがでたら それはわ・た・し


monchi2.jpg  ん? わ・た・ち?     byもんち




そういえば、翌朝 彼と電話で話した時も何にも言ってなかったではないか!

一応新婚である。 「大丈夫だった?」 の一言がほしい。
愛する新妻の心配もしないなんてーーーっ!

・・・と一瞬 腹が立ったが家に帰って問いただすまでもなく 
彼も全く気が付いていなかった、と確信す。(東京震度3くらい?)


死ぬな。 うん、夫婦で しぬ。

バクスイ夫婦は 死ぬときも一緒だ。



cherry2.jpg


じゃぁ まー しょうがないっか・・・。

・・・と なぜか納得し青森で噂の?高級チェリー「ダイアナブライト」
お土産に買って帰ったのだ。



うまかった。。。







banner2_20071218113724.gif クリックしてね!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

