ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ

さんごが行く小

今日の主役、さんご


親子といえどもさんご(母)もんち(娘)は見た目はもちろん性格、思考回路が全く違う。
もんちは無邪気で我がまま、とてもストレートでわかりやすい犬だ。

一方、さんごはなんというか ちょっと人間くさい子で
家族で会話をしている時、ふと気がつくとその輪の中にしっかり入り込み 
話し手の方を交互に見上げ 時には ふんふん、とうなずいていたりする。
そして どうやらおおよその事は理解しているようなのだ。

世間話、食べ物の話、明日の計画の話、バカな笑い話、悲しい話、、、、
なんでも聞いている。
悲しい話の時なんか 一緒になって本当に悲しい顔をして聞いている。
そして時に、自分に都合の悪い話だったりなんかすると 実に迷惑そうな顔をして 
すぅーっと退座したりする。

哲学さんごDSCF2729
暖を取りながら 哲学中のさんご


だからさんごともし本当に話す事ができたら面白いのになぁ、、、なんて思うけど、
でも 話されたら困る事も続出するに違いない。
ただでさえ夕方父が帰宅した時など、玄関で マンションのフロア中に響き渡る声でおたけびをあげて訴える。
この時 もんちはただただ喜び父の袖をぐいぐいひっぱったりしてはしゃいでいる。
さんごは間違いなく 訴えている。

ひひゃぁ~~ん ひゃぁいーーん ひぃぃっぃ~ひっ~×3


ねーね(私)が なかなか起きないから散歩に行くのが遅かったー! だの おやつを催促したのに無視されたー! だの  散歩の時うんちが十分にでなかったー!?  だのと  とにかくなんでもかんでも馬みたいに鳴いて大げさに訴えまくる。

そうすると父も調子を合わせて「そーかそーか、ねーねに またいじめられたのか わかったわかった おぅ~ かわいそ よしよし、、、」なんて楽しそうにやっている。

一段落すると、すましてリビングに戻り 一瞬 私と目を合わせひひひと満足げな顔をして私の前を通り過ぎる。




くっそー この女優め!




いちいち言いつけやがって。。。





banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加してみました。1日1回クリックお願いします!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

