ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

朝から すごい  だったなぁ、、、 今日は。


薄目


こんな日でも 我が家の犬達は散歩に出る。


私は 今日朝から出勤だったので母がカッパを着込んで連れて行った。
基本的に我が家の犬は外で排泄をするので 
雨が降ろうとも氷(ヒョウ)が降ろうとも
行かねばならないのだ。


ちなみにさんごは雨が嫌い。
濡れるのがイヤなんだそうである。

一方、もんちは全く嫌がらない。
「雨? それがどうかした?」ってな感じである。


いつもは雨の中、嫌がるさんごを引きずって歩く。


が、今日は母が出てってから すぐに戻ってきた。

なんでもマンションの出口まできて雨に気付いたさんごがストライキを起こし
押そうが引こうがテコでも動かなかったらしい。

彼女もだんだん歳を取り嫌な事は無理してしない主義になったらしい。
雨に濡れるくらいなら おしっこ我慢した方がマシということだ。


さんご
           だって イヤなんだもん・・・。


仕方がないので 一旦引き返して家に戻りさんごを置いてもんちだけを
再び連れ出して散歩に出かけて行った。


もんちは いつものようにはしゃいで母をぐいぐい引っ張りながら出て行った。

が、しかし ものの10分程で帰ってきてしまった。

母に聞いたところ 途中まではいつもの道をずんずん進みおしっこも済ませた。
そして、おしっこをした直後にぴたりと動きが止まり、
様子がおかしくなったそうだ。


どうやら、そこまで来てやっとさんごがいない事に気がついたらしい。 

もう必死で辺りをきょろきょろ見回してさんごを探し、どこにもいないと判った途端 
くるっとUターンして猛ダッシュで家に帰ってきたそうである。


普段いきがっているくせに もうホントマザコンで困る。

しかも 気付くのが異常に遅い。


帰ってきてから何故か機嫌が悪くさんごに向かってうなっていた。


うなりもんち
       マザコン娘め、 何故 怒る???



まったく、、、。


我が娘ながら理解に苦しむ日々である。











banner2_20071218113724.gif
クリックお願い!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター