ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
国内線中心の生活が始まって ちょうど1週間。
何故か今月は、来る日も来る日も日帰り便ばかりでその通勤回数の
多さに早くもお疲れモードである。

国際線中心の時は中国線などは日帰りだったが長距離線だと
4、5日のパターンで出るので 月にすると4~6回出勤すればよかった。

それでも成田遠いよ~・・・と嘆いていた。
今は羽田で距離が近くなったとはいえ連日なので 
何だかとても忙しく感じてしまう。 

こんな事を言うと 毎日通勤している会社員の方には間違いなく
ヒンシュクを買うとは思うが なんせ慣れていないので辛いのだ。

乗務自体は楽なのに、、、。
慣れていないと なんでも大変に感じるものなのね。。。


犬達は毎日愛しの(?)ねーねの顔が見れて さぞ幸せに違いない!


前
          きょうつけっ! (前)

後ろ
               (うしろ)



国内線が主なので 月に1度の国際線乗務のときにパスポートを忘れてくる人が
いるから 気をつけなさい!と 上司から言われていた。
そんなおばかさんはいるの?と思っていたが つい先日本当にいた!

上海線日帰りの時だった。

それも飛行機に乗り込む寸前で気が付き みるみるうちに顔が青ざめ
しまいには泣き出してしまった。

パスポートはこの仕事の必携品であり 外国に行く以上なくてはならない物である。
当然 その彼女は乗務できず泣いて謝りながら部署に戻って行った。

こういう時は空港スタンバイをしている人が代わりに起用される。
急に呼ばれた人もお気の毒である。


大チョンボしてしまったその彼女は同乗クルーに謝り、
代わりに起用された人に謝り、部署に帰っては上司には厳しく叱られ
泣きっ面にクマンバチ状態だったと思う。
さぞかし辛い経験になったことだろう。

トラウマにならなければいいけど。。。
何だかかわいそうで心配になってしまった。

明日は我が身と思って私も気をつけねば!!! と 
心に刻む私であった。


そして、明日は私が出社スタンバイする日である。



頼むよーーっ!
みんな ちゃんと予定通りにフライト飛んでくれーーーっ!
 と


今日はお祈りしてから寝るつもりである。


やすめ









banner2_20071218113724.gif


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

