ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日、友人のお家に遊びに行った。
会うのは1年半ぶりくらいかな。

彼女は会社の元同期で訓練生の教官などもやっていた優秀なクルーだった。
数年前、旦那の転勤でロスに行く事になり、仕事をすっぱりと辞め旦那について
ロスへと旅立った。

私もロス線が入るとよく彼女のお家に遊びに行ったりしていた。
アメリカのその家の広さっていったらそりゃあ凄かった。

子供はなく旦那の浮気もあり仕事もなくなった彼女は寂しかったのか
現地で犬を飼った。
可愛いダックスフントで 名前はロスにちなんでLAX(ラックス)


LAX.jpg
     LAX(右)と去年産まれた娘のごましお


そしてそのうち 今度は以前から興味があったネイルスクールに通い始めた。
そして現地で美容関係の事業をバリバリしている日本人女性に出会ったのが
きっかけとなり 彼女もネイル、アートメイクなどの技術を身に付けその人の
補佐を務めるようになり充実した日々を送っていた。


2年後には旦那の赴任も終わり日本に帰国した。


そして今度は自宅の部屋でネイルサロンをひらくようになった。
ベットまで入れてアートメイク(刺青まゆ、アイライン)なども幅広くやっている。
そして時には 技術を教えに行ったりレッスン会を開いたりもしていて
今や超多忙の人物である。


サロン②


サロン
           立派なサロンになってます
   


収入もそこそこあるらしい。


一時期 旦那の不貞に傷付き悩んでいたが 今では自分の職を持ち
旦那だけに頼らなくてもやっていける自信がつき心が軽くなったそうである。

いいなぁーー。


クルーは「転んでもタダじゃ起き上がらない」って
よく言われているけど 彼女を見ていると 
本当にあっぱれだなぁ・・・と感心してしまう。


ただの趣味からそこまで発展させてしまうってのが 凄いじゃない!

そして手に職ってのが 何よりも羨ましい!

ただただ会社員を延々と続けている私からしたら尊敬に値する。


つくづく自分の能の無さを感じてしまう。
私なんて何の技術も資格も無く もし一旦会社を辞めたら全く使えないではないか!


さんごの手
     能の無い手 その① (白髪が年輪を 語ってます)


もんちの手
       能の無い手 その② (指毛が生えてます)




買物して喜んでいる場合じゃないのだ。


はーーーー・・・。


彼女に会うといつも物凄い刺激を受け私も何か始めよう!なんて
一瞬 真剣に考えるんだけど いつの間にか忘れてしまうのだ。


一体 私は乗務員以外に何が出来るのか・・・。
それが分からない限りこの仕事を辞める勇気がないです。

基本的に働くことが好きなので何にもしないではいられないし・・・。


定年までやっちゃう??  この仕事・・・。










banner2_20071218113724.gif
 クリックおねがい!

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

