ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

ドイツのフランクフルトから帰ってきた。
あちらも厳しい冬は終わり 春の気配が漂う穏かな気候だった。


我が社では 一応、大まかな担当路線が決まっていて
私は、今年度NY線とフランクフルト線が担当だったので
ここ、ドイツにもちょこちょこ来ていたが来年度(4月から)は
また 配置換えもあり担当路線が変わるので 
もう暫くは来ない、と思うとなんだか寂しくもなってくる。

暫く来ないと思えば やはり最後?のお買物に行かなくてはならない。


ドイツと言えばやっぱり

ベンツ か ポルシェ 辺りを軽く1台買おうかと思ったけど
あまり運転が得意ではないので 今回はやめときました。


FRA TAXI
           ドイツはタクシーもベンツなのだ!



、、、と言うのはもちろん 嘘 。 (あたりまえか。。。)



車の代わりに今回買ってきたのは台所用品。
周りの人に聞いたところ やはりドイツ製の物はしっかりしていて
いいらしい。

ここに行けばキッチン用品はだいたい全て揃う、という楽しいお店、
LOREYに行ってフライパンと鍋を買ってきた。


FRA LOREY



普段、ろくに料理もしないくせにそんなもん買ってどーーすんだ! おいっ!

、、、という声は この際 無視、無視。 


っていうか、それは言わないでーーーっ!



Fissler鍋
         Fisslerの鍋を買ったのだ 



それからもう一つ、先輩からお薦めされた洗剤もスーパーで購入。
ドイツでは有名なFROSCH(フロッシュ) という
カエルちゃんマークが目印のメーカー。

なんでも地球に優しいエコロジー洗剤なんだそうです。



かえるちゃん洗剤
1.25ユーロ (約200円)日本では1000円近くするらしい。



正直、エコロジーにはそれほど興味を持っていなかったが
カエルちゃんマークとデザインがかわいかったので2つ購入。

ただかわいい!という理由で 
一緒に行ったエコロジーにそれほど興味のない6人が全員2本づつ買って
その棚を空にしてきました。 (あほ集団でーす)

というわけでまだ使ってないけど 私のお気に入りの洗剤に認定。


帰りのスーツケースは異常に重かった、、、。


あ~、、、。 
果てしなく続く 私のお買物人生。
我ながらバカだなぁ~と思うが 
きっと、この仕事やってる限りはやめられないんだろうなぁ。


そう言えば以前、
離婚して実家に出戻ったシングルマザーの同期の一人娘が幼稚園で

「おかあさんの お仕事はなあに?」という質問に

「あのね、、、飛行機に乗ってるの」

「飛行機に乗って 何してるの?」


「んーとねぇ、、、。 お買物!」

と答えたと聞いてなかなか賢い娘だ!とその時は笑ってしまったが 
よく考えたら全く笑えないじゃないのさ!

誤解されては困る。
母は娘を育てる為に必死で働いているのである!


今夜あたり 私も娘によく言い聞かせようと思います。
ま、うちの娘はバカだけど話せば分るだと思うので・・・。




もんちガム中
    「話? 今、忙しいんだからあとにして・・・ 」    娘より








banner2_20071218113724.gif
クリックおねがい
このページのトップへ

コメント

さくらさま

でも確かに その彼女は 仕事しに行ってるのか 買い物しに行ってるのか 微妙な感じでした。
私も 人様の事は言えませんが…。

  • 2008/03/23(日) 21:32:05 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

子供って、そういう見方をするのよね^^
お仕事もしてるのに、可哀想なお母さん(笑)

  • 2008/03/22(土) 18:46:20 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/21(金) 09:32:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

yuriさま

うりうりぃ~
ありがとー。
今、一番欲しいのは エスプレッソマシーンかなぁ。。。  てへへ。

  • 2008/03/20(木) 11:23:28 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

やっぱり・・

FRAお帰りー。。やっぱり買ったのね、このユーロ高の時代に!他諸々は、私が用意してあげるからねー。

  • 2008/03/18(火) 21:57:12 |
  • URL |
  • yuri #VwWRwSIk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター