ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
ハワイから帰ってきた。


ホノルル
       左が私でーす。              嘘でーす



ハワイ大好き!

昔は月に1、2回は行っていたがここ数年はめったに行かなくなったので
たまにホノルル線が入ると大喜びである。
これは私だけではなくおそらく殆どの乗務員がそうだと思う。

そうそう、私の記念すべきu国際線初フライトもここ、ホノルルでした。
思い出深い地なのだ。

特に何があるってわけじゃないんだけど、行くと何故か日本とは違った意味で
ほっとするから不思議だ。
これは 他の どの外地にも無い感覚だ。


ホノルルに着くとまずABC STOREスパムむすび を買って 
お部屋で食べてからひとまず寝る。
これは私がジュニアの時からの長年の習慣である。
まずこれを食べないと私のホノルルは始まらないのだ。

見た目はブサイクなんだけどもおいしいんだな・・・・、これが!


そして、今回はホノルルで嬉しい収穫oがあった。

以前にも書いたけど我が家の犬たちが1日1本づつ必ず食べる
大好物のおやつグリニーズ

greenies.jpg


いつも買っていたアラモアナSCIのペットショップがつぶれて以来
とても困っていた。
なにしろ日本では異常に高いのだ。

それを今回激安で売られているのを 
見つけてしまったのだ。
ディスカウントスーパーLONGS DRUGS(ロングス ドラッグス)
カハラ店を 散策していたら なんと期間限定のセールをやっていて
20本入りの1袋が 10.99ドルで売られていた!

これは間違いなく激安である。 

以前 買っていたアラモアナのお店でも12~3ドルだった。
それでも日本に比べるとかなり安かった(日本は2500~3000円位)


グリニーズ
            ハワイの匂いを チェック!(約1分)



だから、多分世界1の安さhだと思う。
興奮した私は思わず店員さんにこれは本当にこの値段なのか?
しつこく聞いてしまった。

そして、1人5個まで と書いてあったので2回にわけてすましてレジに並び、
計10袋 購入しました。
帰る時は重くって大変だったけど 心はもうほくほくである。


グリニーズもんちっち
              もんち独り占めを主張の図



これで当分おやつには困らないもんね!
大いばりでお家に帰れるんだもんね!

ねーねの威厳も保てるってもんだもんね!


あ~~、ホノルル 最高~。



そして もう一つホノルルのお気に入りの物は 
NONI SOAP(ノニ石鹸)


ノニソープ
          6.75ドル  お薦めなのだ
  

このプルメリアバージョンが物凄くいい匂いがして使う度に嬉しくなってしまう。
人にあげても喜ばれるしとってもお気に入り。


そんなこんなで私のホノルルステイは大満足で終了。

海なんてもう何年見てないだろうか。。。。 










banner2_20071218113724.gif
クリックおねがい!
このページのトップへ

コメント

ふわもこさま

わんこを飼っていると 自由に旅行に行けなくなるのが最大の悩みですよねぇ。。。
我が家では 母と旅に出るときは預けていきますが やはり旅行中も 気になってしょうがないです。
話は違いますが、
ふわもこさんところの グリニーズのような きゅうり 可愛かったです!

  • 2008/03/17(月) 22:35:59 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

あらぁ~、羨ましい!
世界中駆け回っているフライトアテンダントの方でも
ハワイは特別なんですね。
私もハワイ大好きです。でも、もう海外へ行ったのは5年くらい前。
3日目ぐらいで、ワンコに会いたくてしょうがなくなってしまい
それ以来海外はお預けです。。。
グリニーズも羨ましいし、石鹸フェチなので
ノニ石鹸もかなり羨ましいです。しかもプルメリアの香りなんて。
ねぇねぇさんの日記はホント楽しいです!

  • 2008/03/16(日) 09:11:15 |
  • URL |
  • ふわもこ #r/cSIk3w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

