ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

2ショット
    ねーねは最近お出かけばかりで 全然かまってくれないんです・・・



友人のお家に久々に遊びに行った。
彼女は会社の元同期で数年前、結婚を期に退職している。
そして今では2児の母。

男の子2人の育児はとても大変そうだが 本当に良く頑張っているな~と
いつも感心してしまう。


彼女の旦那さまは年下のプロスポーツ選手のK君。

10数年前、彼がまだ大学生の時、機内で知り合ったらしい。

これはよくありがちな話のようで 実はそうめったにない話である。


実際 私の周りでは機内で知り合った人とお付き合い、
若しくは結婚した人と言うのは 彼女以外は1人もいない。


乗務員に声をかけてくる人自体そういないし、
ごくたまに声をかけてきたとしても やはりちょっと変わり者っぽかったり
胡散臭い人だったりするのが常だ。


いわゆるステキな男性というのは機内で軽々しく乗務員に
声なんかかけないものなのだ! 、と私は思っているが
これは負け惜しみなのかしら。



ふて寝
       長いのと丸いので ふて寝してるんです。。。



ちなみに その友人の旦那さまの場合は機内で声をかけた訳ではなく
到着した後に、ご飯を食べに行ったその地の和食屋さんでグループ同士で 
ばったり出くわし、一緒のテーブルでご飯を食べた事がきっかけに
なったらしい。

なんかちょっとドラマチックで 素敵じゃないのさ!


その後、彼はプロのスポーツ選手となり 結構活躍していた。

でもやはり 競争の激しい世界でそして寿命職なので生き残っていくのは
まさにサバイバルだと思う。

そのサバイバル人生を 陰でしっかり支えて 
少しの迷いも見せず運命を共にする彼女は本当に
 
海みたいに深い愛を持った器の大きい 女性だと思う。



彼女のそういうところ 実はちょっと尊敬している。。。


私もそういう強さを持つ女性でありたいな、、、なんて。


Oちゃん



彼等の息子達も 本当にかわいい。
ちなみに長男のOちゃんは旦那そっくり。
産まれた時から 
「あれーー!K君のコピーが出てきたねーっ」て笑っちゃたくらい。

今 2歳半だがやはり身体も平均よりかなり大きく力も強いらしい。
パパと同じくスポーツ選手になっちゃったりして、ね。

将来が楽しみなのだ。




おばちゃん 応援するからねーーー!





banner2_20071218113724.gif
クリックお願い!
このページのトップへ

コメント

さくらさま

さくらさんちの ニャンモナイトは 芸術的ですよねー。
一緒に中に 埋もれてみたい! なんて 思っちゃうこと ないですか?

  • 2008/03/11(火) 23:45:43 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

オ~~!猫が丸くなるのをニャンモナイトといいますが、これは・・・ワンモナイト?!

まるで、大きなニャンコのようですv-344

  • 2008/03/09(日) 21:07:51 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]

ふわもこさま

今年で さんごは11歳、もんちは6歳 になります。
2人にとって私は もちろん ねーね(姉さん)ですが
友人の息子からみたら 立派なおばちゃんですから・・・。
いや、おばぁちゃん かも。。。

  • 2008/03/06(木) 11:07:06 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

ねぇねぇさん、まだお姉さんで行けるのでは?
我が家のわんこ達は、飼い主が家にいるのに
外へ行ってもらえない事で、ふて寝です。
いっそのこと外出の方が心が痛まないかも?
お二匹さまは、おいくつですか?

  • 2008/03/06(木) 01:19:25 |
  • URL |
  • ふわもこ #r/cSIk3w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター