ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
エレベータ
           エレベータ、毎日4回乗るんです



テレビ番組で久々にアシュリーをみた。


プロジェリア という通常の人の10倍の速さで老いが進んでしまう難病に
冒されているカナダ人の少女だ。

何年か前から彼女のドキュメンタリーは見ていたが
見るたびに彼女の驚くほどの前向きな生きる姿勢に感銘を受けてしまう。

その精神も人の10倍の早さで成長しているのかと思うくらい
彼女の言葉は大人で、既に人生を達観しているかのようだ。

いつでも彼女は明るく決して弱音をはかない。

そして自分の運命を悲観することなく全てを受け入れている。

番組の最後に 

プロジェリア は神様からの 贈り物だと思っている・・・ とあった。


「五体不満足」 の 乙武さん の著書を読んだ時も思ったけど、
障害や病気を生まれもってきた人は強い精神力も併せ持っているんだろうか。

それも含めて「神様からの贈り物」なんだろうか。 



その強さは物凄く眩しくて 魅力的だなぁ・・・と 心から思う。












banner2_20071218113724.gif
今日も クリックおねがい!
このページのトップへ

コメント

ふわもこさま

はじめまして。
コメント有難うございます。嬉しかったです!
私も ふわもこさんの ブログ拝見致しました。
エルモちゃんとアリーちゃん 最高に可愛いですね。
これからも またお邪魔させていただきますので 宜しくお願いします。
お体 大事になさってくださいね。

  • 2008/03/01(土) 13:39:41 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

いつも秘かに更新楽しみに拝見しています。
 
>その強さは 物凄く 眩しくて 魅力的だなぁ・・・と 心から思う。

アシュリーちゃんの番組を見て、本当に私もそう思いました。
苦境から逃げる事ばかり考える自分を
とても恥ずかしく思いました。

  • 2008/02/26(火) 14:55:36 |
  • URL |
  • ふわもこ #r/cSIk3w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

