ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
母が先日、石垣島の更に先の小さな南の島「黒島」と沖縄への旅行から
帰ってきた。
「黒島」は本当に小さな島で周辺の八重山諸島の中でもかなりマイナーな島。
人より牛ちゃんの数のほうが多い、上空から見るとハート型の島。

私も何度か行った事があるがとにかく何もないので 
ひたすらゆっくりできて いい。
もちろん海もめちゃくちゃ綺麗。

母は今回、お友達と3人で行ったので、そのお友達が探してきたツアーで行った。
飛行機は娘(私)の会社のライバル会社?だったそうだ。

実は私はその会社の飛行機には乗ったことがない。
常々、乗ってみたいなぁ~と思っているのだがなかなか機会がない。
世間ではとても評判がいいので ちょっと気になっている。


母に旅のことよりまず飛行機はどうだった? と聞くわたし。

母、曰く 

「乗務員は 皆、華がなく、やたらお化粧が濃かった」

「そりゃぁ、アンタの会社もびっくりするような酷い人もいるが、よーく見渡せば
中にはステキなスチュワーデスさんも何人かはいる」


「だけど今回はどこ見回してもいわゆるステキな人は1人もいなかったよ」


「・・・・・・。」


親ばか なのか バカな親 なのか迷うところである。

あんなに評判のいい会社なんだからそんな筈はないでしょーが!と思うが
内心喜ぶ私。

気を悪くされた方がいたら母に代わって謝りまーす。

ごめんなさぁ~~い!   はっはっはー


そんな母だが結構ちゃっかりしていて、今回 母が旅行中
私も仕事で家を空ける日が2日程あったので その間、犬たちを
いつもお世話になっている獣医さんの所に預けた。

いつもの事なんだけどさんごもんちもぷんぷんである。
迎えに行った時 特にもんちなんかは相当怒っててあたり構わず 
わんわん吼えまくりながら家まで帰ってきた。

「ごめん、ごめん 悪かった、悪かった・・・。」

ひたすらふたりに謝り続ける 私。


もんち怒り顔
               もんちゃん ご立腹!


そして、2泊半預けて2万円 払った。

いつも母と2人で旅行に行った時に犬を預ける時は 折半するのだが
今回は私は参加していないのでその犬費用を当然のように母に請求した。

そしたら なんと
 
「じゃあ、さんごの分、はい、 1万円ね」


ええぇーーーーーっ!

  

絶句・・・・。



「だって もんちはあんたの犬でしょうが・・・。」 だって。


なんかちょっと違う気がするが ありがたく1万円をいただきました。







banner2_20071218113724.gif
ブログランキング参加中。クリックお願い!
このページのトップへ

コメント

さくらさま

確かにもんちは 私の犬。
でも、旅行に行ったのは 母だけ。
んーーー・・・。 
母の主張が 正しいのかどうか 未だに疑問です。

  • 2008/03/01(土) 11:15:42 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

半分貰えたんだから。。良しとしましょう(笑)

  • 2008/02/29(金) 23:12:14 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

