ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
2月14日 と言えば 世間では バレンタインデー


ふーーーん・・・。



さんごまくら下
 犬はチョコ食べちゃ駄目なんです。 頭 隠してふて寝してます。。。


さんごくぐり寝
          起こさないでください!   さんごより



チョコなんてもう何年買ってないんだろう。
そう言えばその昔、学生の頃に手作りでトリュフのチョコレートを 
作ったっけなぁ・・・。
最初に大きな厚い板チョコを細かく削るのが結構大変だったよなぁ。


幸い私の職場はその殆どが女性なので世間で言う 義理チョコなんてのも
全く必要が ない。
わずらわしさがなくって実にいい!

こういう時、職場で義理チョコを配らなければならない人は大変なんだろうなー。

この時期になるとよくデパ地下のチョコ売り場で物凄い人だかりを見かけるもんね。

今では有名なパティシエの高級チョコがそれはそれはいっぱいあるし。


私が社会人になりたての頃なんかは まだいわゆる半生タイプのリッチなチョコって
日本ではあんまりなくって
私たちクルーの間で「世界一美味しいチョコ」と絶賛されていたのは 
ニューヨークの「フィフスアベニューのチョコレート」 だ。

これは世界的にも結構有名で もちろん今でも人気物。
私もNYに行くと よくお土産に買って帰ったりしていた。

機内でもNY線(日本行き)の ファーストクラス、ビジネスクラスでは 
このチョコが食べられる。

私達、乗務員も余ったものをもちろん 戴く。
その味は濃厚で1粒食べると途端に血糖値が グンと上がり 
疲れた頭と体がみるみると生き返るのが分かる。 

お客様からも好評なのでたまに全部なくなってしまう事もある。
そうするとがっくりして疲れが倍増してしまい 大変危険な状態になるので 
個人的にはあまり積極的にお勧めしないようにしています。



そういうわけでチョコレート大好き!  
誰か、私にもひとつちょーだいっ。


・・・と言っても誰もくれるわけがないので 
今日は 焼肉屋に行ってたっぷり精力つけてくることにします。






banner2_20071218113724.gif
今日もクリック お願いします
このページのトップへ

コメント

さくらさま

義理ちょこって 家族にもあげるものなんですねぇ。
私には 父と兄がいますが 生まれてこのかた
一度もあげたことないです。。。
ドライな関係です。

  • 2008/02/22(金) 18:26:24 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

義理チョコ配りをしてた頃もありましたなぁ・・・(遠い目で・・・・(笑))
今回は、息子と孫、そして旦那にそれぞれ配ってお終いでした。(爆)

  • 2008/02/17(日) 18:15:44 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

