ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

国内線を 飛んでいて沖縄に泊まっていた。

寒い!

こんなに 寒い 沖縄は初めてかも。
タクシーの運転手のおじさんの話だと、ほんの10日ほど前は まだ泳げたと言う。
ほんまかいな!?
ちなみに その時の気温は 15度(夜)
東京に比べたら そりゃあ 暖かく思うが、でも 「ここは沖縄!」と思うと 
途端に 寒くて仕方が無くなる。


沖縄カエル
  沖縄の雑貨屋で見つけた カエルちゃん


そのおじさん曰く、 この寒さに沖縄の住民は 震えあがっているらしい。
なんでも、沖縄人は 体質的に 暖房が苦手で、 たまに 暖房をいれると 
頭が痛くなったりして 皆、具合が悪くなるんだそうです。


お気の毒。。。


翌日の昼間に 少し 国際通りを ぷらぷら歩いたが、雨も降っていたせいか
薄着の私は 沖縄人ばりに 震えあがってしまった。

ソーキそばをすすって 体を暖め、そそくさとホテルに 逃げ帰った。


途中 修学旅行生の集団を 見かけたが、せっかくの沖縄なのに 
こちらも お気の毒。。。

沖縄線を飛んでいると 結構な確立で 修学旅行生が 乗ってくる。
私の時代の修学旅行は 新幹線に乗って せいぜい九州までってのが
主流だったけど、今時は 飛行機に乗って 海を渡ってしまうらしい。

彼等を見ていると その学校のレベルが 大体 わかってしまう。
土地柄によっても 随分と 違う。
えー!本当に 高校生? 中学生の間違いじゃないの?って 思うような
素朴な 子たちもいれば
クラブのおねぇさん みたいな けばい子達もいる。
でも、彼女たちのお化粧のテクニックは なかなかのもんだなぁ~、と
いつも感心して見てしまう。

あと、ズボンをおしり半分のところまで ずり下げて履いてる男の子たち。
あれって まだ健在だったの??


タクシーのおじさんによれば 東京大阪札幌の子達が 特にヒドイらしい。


ふ~~ん。。。


まぁ、確かに それは分かるけどさ~、
私もその昔、東京の高校生やってたけど
もちろん ろくに勉強しないで遊んでたクチだけど・・・



でも、もっともっと 愛らしかった と思うの・・・。



もんち真剣
           もんちゃんみたいに、ね! 





banner2_20071218113724.gif
1クリックおねがい!
このページのトップへ

コメント

異常気象なのでしょうね・・・
突然の東京の雪などでは、空の便も大荒れでしたものね。
。。いつの世も、年の上の者から見れば近頃の若いもんは!って事になるのでしょうかね(笑)

  • 2008/02/17(日) 18:12:47 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター