ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

ひな壇だるま




今朝 起きたらふくらはぎが痛い。


3日前に会社でやった体力測定の後遺症が今頃きたか・・・。
1年に一回あるこの任務、腹筋運動や踏み台昇降、ジャンプ、ストレッチなど
普段やらない運動をさせられる。


私は比較的 犬の散歩で普段から人よりは歩いている方だと思うので
脚力、持久力には 多少自信がある。
あ、あともんちの引っ張り癖のお陰で腕力?も・・・。


この測定結果は A~Eまでランク付けされもちろん会社に報告される。
私は大抵がBであとA、Cが少しづつってな感じ。(Aが一番良い)
これでも まーまー優秀なんです!   (体力は、ね)


それにしても悲しいかな体力は歳と共に年々衰えるもの。。。


ぴよぴよ
                    とほほ・・・。



でもねー、誤解することなかれ!!
さすがに筋肉痛が3日後に来るほど老いてないのだ!


なんと 超久々にスキーに行ってきちゃったのだ。
多分、10数年ぶり。
その昔、学生の頃は毎年シーズンに1、2回は行っていた。
社会人になってからは北海道のニセコに2、3度行ったかなぁ。

そしてちょうどスノーボードなんてものが流行りだした頃には
もうすっかり足を洗っていた。

スキーにしてもゴルフにしても行ったら楽しいんだけど
面倒くさがり屋の私は行くまでがいつも腰が重い。


ski.jpg
           わーーい!    はしゃいでます ↑


今回、久々に行く事になって、まずウェアを買いに行った。
なるほど、、、。  私の時代とはおもむきが違う。
やはり今はスノーボードが主役の時代のようで上村愛子ちゃんみたいな
スノーボーダー系のウェアばかり。 
ちょっとヤングな渋谷系って感じね!って思った自分が
すっかりおばさんのようで悲しかった。


聞けば、板も昨今は短めが主流らしい。
昔は板は長い方が 上級者の証でかっこよい、とされていたが
もうそういう時代は終ったそうだ。


そう言えば、学生の時、 
「私をスキーに連れてって」なんて映画が流行ってたなぁ、、、
な~んてしみじみと思いだしながら時代の流れに感じ入ってしまった。。。 



滑る前はちゃんと滑れるか心配だったけど、ちゃんと体が覚えていたようで
人に迷惑かけることもなく滑れたし
平日だったせいかスキー場もガラ空きで山の景色を楽しみながら
大いに満喫。  そして夜は温泉♨



そして昨夜、帰ってきて、今朝筋肉痛。
うん、順調、順調。



まだまだ、体はナウヤングでしょ?










banner2_20071218113724.gif
ランキングに参加中です。 クリックお願い!



このページのトップへ

コメント

Puddingさま

そー言えば昔々 何度か一緒にスキー行ったよね。
あの頃は 若かった。。。
最後に行ったのは ガーラだったっけ。
今回は多分 あれ以来のスキーだと思う。
懐かしい、ね。

  • 2008/02/08(金) 16:15:23 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

さくらさま

実は筋肉痛がいつくるか ドキドキしていたんです。
翌朝来て 心からほっとしました。
オレンジは私のラッキーカラーなので、つい買ってしまいました。

  • 2008/02/08(金) 16:10:26 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

若い・・・

ねぇねぇよ。
あなたは何のパワーのせいだか?
後ろ姿にもみなぎるパワーを感じます。
私なんて、かわいい雪達磨を見ても寒さを想像してブルブルしちゃいます。
白銀ねぇ~。10年見ていないわ~。

  • 2008/02/08(金) 14:26:37 |
  • URL |
  • pudding #-
  • [編集]

雪ダルマのお雛様、可愛いですね♪
私どもの年ですと筋肉痛は忘れたころにやってきて、なんで痛いのか悩むことも・・(>_<)
★ウェアが良くお似合いですよ(*^^)v

  • 2008/02/08(金) 13:56:56 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター