ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
もんちベランダ
  何か考えているようでなーんにも考えてないんです  もんちより



先日のフライト中の話。


ほぼ満席のビジネスクラスを担当していた。
いまやどのエアラインもビジネスクラスに一番力を入れているので
サービスはどんどん進化し、その業務量も私たち乗務員にとって
それはそれは大変なものである。

長距離路線のビジネスを1本飛んだらもうへろへろで後は何にも
使い物にならないくらい。

そんなサービスの真っ只中、一緒にやっていた後輩が思いっきりブルーな顔
つぶやいた。

「私、今 物凄い嫌なこと頼まれちゃいました・・・。」

何かと聞くと、お客様から 

「預けたコートの中から取り出したい物があるから悪いけど、そのコート持ってきて」

なーんだ、たいしたことないじゃない! と思うかもしれないが、
とんでもない! これは間違いなく 皆ブルーになる出来事だ。


寒いこの季節、殆どの人が当然コートやダウンを着てくる。
そして その下にはスーツのジャケット、マフラーなども。

ビジネスクラスでは搭乗中にまずこの上着類を預かる。
これが想像以上に大変な作業で、一斉に乗ってこられると
ハンガーを手に慌しく動き回りずっしりと重い上着を一度に2、3人分
持った時には腕が攣れそうになる。


この時よくアメリカ人なんかは カジュアルなダウンジャケットだから
上の棚に自分で置くからいいよ!なーんてニッコリスマイルと共に
言ってくれちゃったりするとそれだけで、なんていい人なんだろう・・・
感激してしまう。 


預かった上着類は機内のコートルームに収納する。
このコートルームは大抵、2つはあるがそれでも結構、狭い。
ポールが奥と手前の2段になっていて奥から預かった順に 
シートナンバーを書いたタグを付けて掛けていく。

1つのコートルームに30人分近くの上着を詰め込む。
最後の方になるともう手を入れる隙も無いほど ぎっちぎちになる。


それを、だ。
後から気軽に取り出して、なんて言っちゃいけません!!
しかも ただでさえ目が回る程忙しいサービス中に。


さんご迷惑顔
           迷惑なんです。。。


手前からとにかく必死で探し p更に奥の段になるとひたすらコートをまさぐり
ちょっとの隙間から タグのシートナンバーを覗き見る。
ようやく見つかってもそれを引っ張り出すのにまた 一苦労。


結局その後輩がサービスを中断して言われたとおりコートを持っていくと
そのお客様はなななんとポケットから薬用リップクリームを取り出して 
その乾いた唇にぬったそうだ。

後輩ちゃん、腰が砕けそうになっていました。

そしてその大事なリップを またポケットにしまってコートを返してきたので
慌てて 「お手元に 置かれておいたほうが、、、。」と勧めたが 
「あ、大丈夫です」 と返されたそうだ。

これにはさすがに彼女もイカって「聞いてくださいよ!!」 
と、私に訴えてきたが聞いた私は大笑い!


おもしろすぎる。



この他にもよく眼鏡をポケットに入れたままだから取って、とか
携帯の電源切ったか確かめたいからジャケット持ってきてとか
みなさんそれはそれは気軽に仰る。

まあ、眼鏡も携帯の電源切るのも大事な事だから 許す。


でもこのリップはねぇ・・・。


「ハチミツでも つけとけよーっ!」 


と 陰で 私たちに 罵倒されたことは 言うまでもない。











banner2_20071218113724.gif
今日も わんクリックお願いします!
このページのトップへ

コメント

さくらさま

コメントたくさんありがとうございます。
ハチミツがもし 機内にあれば 間違いなくそうしてたと 思います!
ん~、残念!!

  • 2008/02/08(金) 16:03:53 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

はちみつ~~!!
一瓶持って行ってあげたらよかったのに~(笑)
「なんで?」って聞かれたら、「リップクリームよりしっとりしますよ、おほほ~」なんてね(爆)

  • 2008/02/08(金) 13:49:34 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

