ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
こう毎日寒いと散歩も辛い。

犬たちも「寒いから今日はやめておこうよ~」なんて
たまには言ってくれないかしら、、、と思う。


もんちぐいぐい散歩
           もんちゃん今日も張り切ってます!



もともとは南国のフィリピンドッグなんだから寒さには強くない筈なんだけど
2人共、どんなに寒くてもたとえ雪でも元気一杯!

とにかくお散歩命!だもんね。。。



散歩親子


さんごなんかお家の中ではストーブにへばりついて離れないでいるくせに・・・。



我が家では日に2回(朝・晩)のお散歩は母とねーね(私)で手分けして
やっている。
私が仕事の時は母が、そして私が休みの時は私が中心でやっている。

犬達はそのなんの法則性も無いローテーションを実にすばやく理解する。


今日はいったいどっちがお散歩に連れてってくれるのか


彼女たちのお散歩生命がかかる重要事項である。


階段
                  とっとっとっ



よく私がフライトの前夜にスーツケースを広げて準備し始めると 
2人共「あ~・・・、また行くわけね。 んで、暫く帰ってこないわけね・・・。」
しらけ顔になり途端にねーね に見切りをつけ指針を母に向ける。

翌朝、ねーね が起きても何の反応もなく目も合わせない。。
いつもだったら私が起きるのを待ち構えていて飛びついてくるくせに。


スーツケースが無くても早朝4時~5時台に起きた時も一緒。
仕事以外でそんなに早く起きる事はありえないのを彼女等は知っている。


ねーねがばたばた支度をしていても全く我関せずといった感じで
ぐーぐー寝続けている。
当然お見送りなんてもんは ない。



しらけ親子
              それが なにか・・・?



まー、あっさりというか理解があるというか 
それは助かるところでもあるけれど


ちょっと さみちい。。。。










banner2_20071218113724.gif
1日わんクリック お願い!
このページのトップへ

コメント

さくらさま

秋田犬を飼っていたんですか!
和犬って なんとも言えない良さがありますよね。憧れます。
我が家のフィリピーナ達は 中型犬です。柴よりちょっと大きいくらいです。
私もいつも もんちに 引きずられてまーす。

  • 2008/01/30(水) 19:13:51 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

ワンちゃんはお散歩が大好きですからね♪
でも、大型犬2匹は大変でしょうねぇ(^_^;)
子供のころ、家で飼っていたのは「秋田犬」でしたので、散歩に出ると引っ張られて怖かったのを思い出しましたよ^^

  • 2008/01/27(日) 17:33:48 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

