ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
ママより先に!縮小版
まだもんちが小さい頃。なんでもママのまね。
そして ほどなく なんでもママと張り合う 生意気な女に。。。


私の職業にはスタンバイという勤務がある。
スタンバイにも色々な種類があるのですが、要はお呼びがかかったら 
何処でも行ける様に自宅や空港などで待機をする仕事です。
大抵は前日の夕方までに 連絡があり「明日から○○便が入りました。よろしく」の一言で
西へ東へと飛んで行く。
そしてその後のスケジュールは 雪崩のように崩れてしまう。
休みだった日が休みでなくなる→予定がつぶれる→友達なくす。。。(悲しい方程式)
でもこれはまあ よくあることなので 仕事柄仕方が無いと割り切っている。


一番焦るのが 当日呼び出し

これは大抵 急に乗務できなくなった人の代わりのピンチヒッター
つい先日も 日中の自宅スタンバイで前日までに連絡なかったし 
もう今日は このまま入らないにきまってるぅ!
今日はお家で休息日~!  なんて 勝手に決め込み
開始時間前に 朝の散歩を済ませ、その後は TVなんか見ながらゆっくりと寛いでいた

s-古稀同窓会類似系親子1



私は自分専用の電話をお部屋に置いていて、携帯やメールのある今どきは 
この固定電話を鳴らすのは 会社からぐらいしかない。
だから アレがリンリンと鳴ると いつもどきっとする。

そして その恐怖のリンリンは その時、鳴ったのだ。。。

フライトは1泊の国内線だったので 気はいくらか楽だったけど、問題は時間。
出頭時間は1時間10分後。タクシー乗っていいから とにかく早くに羽田に向かってください、だって。

んな、馬鹿な。。。
昔、ジュニアだった頃、先輩から 夜中のスタンバイの時でも すぐに出られるように 制服着たまま寝るのよ!なーんていう冗談を言われたもんだけど。

当然 私は寝巻きにすっぴん&みだれ髪状態
いくら都内に住んでても 蒲田住民じゃあるまいし 昼間は30~40分位じゃ着かないよ~。

でも結局私は 連絡を受けた25分後にはタクシーに飛び乗ってました。
我ながら恐るべし。。。



男並みの早さ だと思う。 




このページのトップへ

コメント

君はー

そうじゃなくっても いつも辞表出したい、、、って思ってるんでしょ?
ところで 何故アンプリ?昔、どこかで聞いた事のあるネーミングなんだけど。。。

  • 2007/12/17(月) 12:48:15 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

僕は起きてから1時間は無いと動けない。
毎朝起きる度に会社に辞表だそうと思うくらい寝起きは憂鬱だよ。

  • 2007/12/15(土) 00:17:48 |
  • URL |
  • アンプリ #6facQlv.
  • [編集]

早速ありがとー

らっちちんさま

目的を達成できたら 教えまーす。
暇なときには また見にきてね。
まだ 4、5人の人にしか教えてないのだ。

遊ぶときは 誘ってね。
待ってます!

  • 2007/12/13(木) 22:17:49 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

見たよ。
どうして急にブログを始めたのかを知りたいな~。
寝起き姿は容易に想像できるよ。

たまには遊ぼうね。

  • 2007/12/13(木) 16:10:36 |
  • URL |
  • らっちち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

