ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
5月は母の誕生日があるので、
毎年、私達夫婦と兄とでささやかながらお祝いをする。


ママ80歳5
頭にウサギのカチューシャをティアラがわりに載せてます (笑)


今年はね、 ちょっと特別だった。


なんとなんと兄が50歳を目前に控えて
この春ついに結婚したのだ。


これは我が家にとってタダゴトならぬ大ニュース。

誰もが心配しながらも 半ば諦めていた兄の結婚。


まさに
待てば海路の日よりありなのです。



思えば我が兄は 若い頃、学生時代はモテモテだった。
野球部のエースやら何やらで
目立つ存在で学校では結構な有名人だった。 

しかーし
誠に残念なことに、
おそらく人生のモテ運をそこで全て使い切ってしまったのだろう。


その後は彼女ができても 結婚に結びつくご縁はさっぱりないまま 
無情に時がスルスルと流れ、気が付けばあっという間に49歳(汗)


でもね、人生って決して捨てたもんじゃぁ ありません!

ちゃ~んと この上ない素晴らしい人に巡り会えたし
しかも キョーレツに可愛い娘まで出来ちゃったのだ。

何が嬉しいって兄は娘のAちゃんを物凄く可愛いがっていて(溺愛)
Aちゃんもそんな兄を慕ってくれている。
とっても素直ないい娘だし 見ていて微笑ましい親子関係なのだ。

改めて思う。

血の繋がりなんて関係ないな、家族は家族だ。
もともと夫婦だって 血の繋がらない他人同士なわけだし、
でも家族になれば どこか運命共同体のような気持ちになって
人生を共に生きる。
いつだって味方なんだ。


とにかく、家族が増えるって素晴らしい!



そんなこんなで今年は、我が家でお祝いパーティを開催!

「みんな一緒におめでとう〜」の会です。

ママ80歳2
集合写真  (注)ドレスコードが青のチェックなわけではありません!




私がない腕を振るいました。 ↓

ママ80歳




みんなみんな胸いっぱいの幸せ。




ママ80歳1
祝!80歳&母の日 お目目ぱっちり開けて一生懸命可愛くしてます(笑)
夫くんが豪華な花束をプレゼントしてくれました。






祝!洋ちゃん結婚2
祝!兄 結婚
笑顔いっぱい 幸せいっぱいの兄一家。
本当に本当におめでとう!



癌闘病で入退院を繰り返している父は不参加でしたが
病室で父が「本当に良かった、安心した、、、」と
目を潤ませて喜んでいる姿を見た時はちょっとびっくり。
やはり父親だったのね、、、。




とにもかくにも 目出度い夜でした。。。









banner2_20071218113724.gif クリック!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

