ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
さてさて、2日の日。
一般参賀を終えて 母の有志の方たちと楽しいランチをして
夕方の便で福岡へ飛び、
朝倉市にある J-TAZS アニマルシェルターへ。
私は年に2、3回は ボランティア仲間たちと行っているが
夫くんはちょっと久しぶりの訪シェルター。多分1年半振りくらい。
夫くんも一応シェルターの事は 頭のどこかにはあって、
時々思い出したように
そろそろ行かないとね~、などとつぶやくのだ。

でもどうやらシェルターに一緒に行くことが
一番の妻サービスだと思っているらしい。。。


3日の朝から5日の午前中まで めーいっぱい犬まみれの旅だったが
行った途端に夫くんが悪寒がして頭が痛いと 風邪の症状を訴え
無理はせず休み休みの状態。
全くねー、普段は風邪なんて滅多にひかないのにさ・・・。


yes!.jpg
     頑張る夫くんとイエス

福岡ボラさんは相変わらず少なく、ほんの何人かの人が固定メンバーとして
代表を支えてくれている。
一日誰も来ず代表一人作業の日も結構あるけど
代表は慣れっこで、今は犬の数も40頭くらいで少ないし
一人でも全然大丈夫や~、とは言いつつ、
一日誰とも会わずいると 日も暮れた頃には 
わし、犬相手に喋っとるわい、と。

なんか、想像できて笑っちゃうけど、やっぱり寂しいんだろうな、と思う。

犬たちもね、ボラさんが居ないと人間とのふれあいが少なくなって
みんな、人恋しいコばっかりだからやっぱり寂しいと思う。
代表一人だと、ドックランで自由にはさせてあげられるけど、
一緒に走ったり、ボール投げしたりまでは難しい。

今回私は犬と遊び放題で 散々撫でくり回し、ボール好きのコは
もう飽きるまでボール投げしたし 一日に何度も連れまわして歩いたりで、
思い存分ふれ合った。

みんな、喜んでお目目きらきらの笑顔を見せてくれた。

IMG_0408.png
さんごのそっくりさん ビートと


IMG_0371.jpg
   ヘレン 笑ってます




震災からもうすぐ6年。
あの時からずっとシェルターで健気に飼い主を待ちながら
日々一生懸命生きているコたちが 愛おしくて仕方がない。

犬たちも皆、それぞれ歳をとってここは本当に可愛い老犬がいっぱい。
老犬最高!
もう癒されまくってお金払いたいくらいのドッグセラピーです。

毎年 何頭も老衰や病気で亡くなっていくけど、残っているあのコ達、
もうそれだけで あんた達はえらい!って褒めてあげたい。

あ~、あのコ達のことを書いていると きりがなくなる。


RAIAN.jpg
ライアンの卒業に立ち会えました。 素敵なご家族でした



とにかくね、福岡の山の中に 
強面だけど寂しがり屋のおじさんと暮らしながら
新しい家族を待ってる可愛いコたちがいっぱいいます。
NEGIRA2.jpgおじさんでーす。ラーメンもぐ中


それが書きたかった。


自然に包まれながら 犬セラピーも超お勧めです!


それが書きたかった。








以下、写真館



POT.jpg
シェルター3デブトリオ その①金目ポチ

DEBU.jpg
デブトリオ その②ちび その③志賀ぽち


PEACE.jpg
元気いっぱい 運動神経抜群! ピース


BUNT.jpg かけっこ大好き 文太

BUNT2.jpg
文太 性格も花丸です


RUNRUN.jpg 
ソルス~、ああ可愛い!



IMG_0410.jpg

IMG_0414.jpg
当シェルターに住み着いたノラのチャップリン。熱い視線を送ってます。 
毎日やってきて にゃあにゃあ鳴いて代表にご飯をねだります。
ゴハンも大好きな銀のスプーン指定です。
色々我がまま言って贅沢し放題。
どうやら代表のハートをがっちり掴んでいる様子。。。



IMG_0361.jpg
しっぽなの大事なボール。短い手でしっかりホールド



IMG_0388.jpg
数ヶ月前にシェルターに仲間入りした元迷い犬のパンチ。 
かなり長い間 放浪していたらしい。
時々、食べ物欲しさにシェルターに顔を見せていたところを、代表に保護された。
面白い顔をしているが 実は結構 美犬だと思う。

 


IMG_0422.jpg
仲良し兄弟レインボー&ブリッジ
IMG_0424.jpg
小顔のレインボー

IMG_0426.jpg
顔デカ ブリッジ



IMG_0394.jpg
私も夫くんもどうしても気になってしまう ビート。
亡くなった愛犬さんごに本当によく似ている。
こんなにしょぼくれたおじさんじゃない!って
さんごに怒られるかな(笑)






みんな、またね!


必ず行くからね。



元気で待っててね。
















banner2_20071218113724.gif クリック!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

いちこ様

コメントありがとうございます。
いちこさんも、アンパンマンおじさんも、シェルターの代表も私達夫婦も、動物を愛する気持ちは皆同じですよね。
それぞれの立場で それぞれのできる事を 愛する彼らの為に、、、。

  • 2017/01/25(水) 01:41:42 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

ほんとうに良い時間を持てましたね♫
モンチ姉さんご夫婦といい、保護施設の代表といい
ブレない人は素晴らしい!!😊

  • 2017/01/24(火) 22:50:55 |
  • URL |
  • いちこ #PzBLRq/Y
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

