ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
またまた行ってきました。

福岡は朝倉市にあるドッグシェルター J-TAZ アニマルシェルターへ!



n.jpg
   福岡ボラさん手作りの看板 ハイレベル!


前回 8月のお盆時期に夫くんと行っているので約3か月振りだ。

今回は夫くんとではなく湘南シェルター時代のボランティア仲間と総勢6人で
乗り込んできたのだ。
なので日程もゆっくりで3泊4日の旅。

突然現れて 代表を驚かせてやろう!と 盛り上がっていたのに
「家の奥さん達がそちらに伺いますのでどうぞ宜しく!」
律儀に挨拶の連絡を入れた旦那さんがいて 

サプライズならず。。。 ぷっ

もちろん家の夫くんじゃーありませんけれど・・・。


ハートn
       律儀で素敵な旦那様を持つ幸せな人はだ誰だー? ↑↑


あちら福岡のボラさんは相変わらず少なくて4日間で会ったのは
ほんの数人・・・。(泣)
でも3日目の日曜日には 譲渡会もやって福岡ボラさんと湘南ボラで
盛り上げようと頑張りましたが 
今回は告知が遅かったのとお天気もいまいちだったせいもあって
来客はわずか2組。

一応、チャリティーフリマもやって、募金箱も用意しているが
なんせお客さんが少ないので 収益も殆ど無いに等しい。


譲渡会n
         ボラさんズ



うーーーん。 課題はいっぱいだ。
代表もなんせ普段一人の事が多いので 日々の犬の世話で手一杯。

湘南時代から比べると犬の数は現在50〜60匹と1/3位だけど 
ボランティアが少ない分 代表の負担はやはり大きい。

代表はシェルターの子達の他に 自宅で個人的に預かって世話をしている
動物がいっぱいいる。

ちょっとした動物園だな、あれは。。。

要介護の犬がまず4~5匹。
うさぎ×1
猫×2
猿×1

代表のベットはそのコ達と同じ部屋にある。

全部行き場を無くしてやってきたコ達ばかりだ。
本当によくやっているなぁと思う。
あれだけの事が出来る人はそうはいない。

私たちが押しかけている間、犬も代表もとても嬉しそうだった。(本当)

最終日、時間の許す限りシェルターにいて お昼過ぎに代表に見送られて
シェルターを後にしたけど
その日書かれたブログの記事には、、、
 
賑やかな助っ人たちが秋風と共に去り 午後からはとても寂しかった、と
珍しく感傷的な言葉が綴られていた。




お見送り2n
     バイバーイ   必ずまた来るからね----。


                ●
                        
                ●

                ● 

                ●

                ●


お見送り3n



見送られた私たちも やっぱり寂しかった・・・。

以前のように思い存分あのコ達の世話がしたい。

代表に憎まれ口たたきながら 泣いたり笑ったり

ボランティア同士力を合わせて今日から明日へ 日々を繋ぐ・・・

そんな 愛あふれる時間を共有したい。



やっぱり福岡は 


ちょっと遠い・・・。



相原さんn
            元気でいてね・・・・ (寂)










ruirui.jpg
人気者のルイ  ちょっと我が家の犬、もんちに似ているが
性格は別。ルイの方がお嬢様風で品がある(苦笑)



ビート8n
ビート このコは亡くなったさんごによく似てて夫くんもお気に入り。
さんごを ちょっとしょぼくれさせた感じの顔が笑える



タム3m
ロットワイラーのタム 超大型犬。性格は甘えん坊で可愛い。




トンすけ3n
ボール投げ命のとんすけ。 無邪気で元気いっぱい。




smily5n.jpg
毎度おなじみのソルスと私。
ドッグランで走り回っている時の笑顔の可愛さったらもう、、、。






ソルス3000

        ね!










banner2_20071218113724.gif クリック!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

