ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ

201502112019561cc.jpg もんち


今日、不思議なことがあった。

1、2日前 ふと瞬間的に昔の事を思い出した。

それは全くなんの脈絡もなく
昔 20年位前に2、3回会った事のある人の事だった。

その人は会社の同期のお友達で、その同期は当時 その人の事が好きだった為
彼女に付き合って その人を含む4、5人の男女で飲みに行ったりしたことがあった。

顔も名前もはっきり思い出せない。

ただ、いわゆる ザ・エリート!な人で 東大出身で 某大手広告代理店に
勤めていた為 その華やかな経歴だけは記憶に残っていた。

名前は思い出せないけど、ちょっと変わった名前だったな、
えっと、何て人だったっけなー、、、
でもなんでそんなこと急に思い出したんだろ、、、私。

と自分でも不思議に思っていた。


そして今日、フライト前に お客様情報のリストを見た時
あっ!! と思わず声が出てしまった。

思い出せなかった名前がそこにあったのだ。

見た瞬間 直ぐにピンときた。

今はIT企業の社長さんの様だったが その名前を検索してみたら
やはり私の記憶と同じ経歴があり 年齢も一致した。
間違いない。

なんてことだろう。

突然 不意にその人の事を思い出したのは、
今日 フライトで20年振りに会う事の予知だったのか。


不思議過ぎるできごと。


実際、飛行機に乗ってきた時、
顔を見ても全く分からなかったし
あちらも当然 私には気付いていなかった。
それに奥様と一緒だったので
声を掛ける事はしなかった。

再会した事は 今の私にとって 特に何の意味もなかったけれど

なんとも不思議。。。


早速 同期に報告しよう、、、。





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

