ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
前回の続きです。

というか、これはUKCJAPANの湘南チームのボラさん達へのご報告です。
福岡に移転してからも皆の思いは変わらずあのコ達の事
ずっと心にあるし どうしているのかいつも心配しています。

そんなボラ仲間の方たちへ、あのコ達の様子を少しお届けします。
(ちょっと長いです)


さて、思いは募り、、、やっと福岡へ。
夫くんは前日 0時過ぎに帰って来たのにも拘わらず
始発の飛行機に乗る為に朝 4時半に起きて頑張ってくれました。

おっと  爆睡

10時過ぎにはシェルターへ到着して挨拶もそこそこに
すぐさまお散歩開始。
途中霧雨のような雨も降りましたが、お昼を挟んで夕方6時位まで
懐かしいあのコ達と とにかく夢中で遊びました。
この日は数名の地元のボランティアさんが来てくれていて
楽しく余裕なお散歩。。。

イエス2
イエス イエス

翌日です。ボラ日和の良いお天気だったけれど
ボランティアさんが私達を含めて3人だけ、
そして午後からは私達だけだった為、
とにかく少しでも多く十分なお散歩を皆が出来るように
夫くんとひたすら走りまくって頑張りました。

海道エンジェル海道おっと  海道とエンジェル

海道



ここ福岡でも少しづつですが UKCの輪が広がってきていて
週に1回、2回と曜日を決めて通ってくださっている固定の
ボラさんが定着しつつあるようです。

でも代表に聞いたところ、まだ週に2、3日は誰も来ない日があるそうです。
ボラさんがいないと、十分なお散歩を全頭にさせてあげることは不可能で
排泄させるのみで終わりのコがどうしてもでてしまいます。

せっかくあんなに良い環境でもやはり人手が命なんです。

福岡のTVでも何度か取り上げられていますが、
残念ながらその影響は思ったほどではなく、
来ていたボラさんに聞いてみると殆どの方がブログからでした。
UKCのブログ、ボランティアさんのブログ、、、。

このNETの時代、ブログを通じて 実際は会ったことのない人同士が
信頼しあい繋がりあって こうして支援の輪を広げていけるんだ、と
今更ながら思い知りました。

どんどん発信していかなくては
あのコ達のために。。。

レオ
ちょっとぼっちゃりしました  レオ

危険コロ
コロ

ラバー ラバーも走ったよ

ところで驚いたこと。
あちらのボラさんとお話をしていたら、ブログ見てます!と言われ
てっきりUKCのブログだとばっかり思ったら、
なんとなんとこのブログだった!

あーー、びっくりした、ほんとに。

だってこのブログはUKC湘南のボラさんでも ほんのちょっとの人しか
見ていないはずだもの。 たぶん。。。

お昼は代表に美味しい天ぷらのお店に連れて行ってもらい
ご馳走になり
天ぷらはもうしばらくいい〜っていうくらい食べました。

全頭が午前、午後に1回づつ(計2回)のお散歩を終えて
ご飯をあげるとこまで なんとか終えてシェルターを後にしました。

さすがの夫くんも疲労の色が隠せず、最後は顔がげっそりとこけてしまい
とても可哀想なことをしました。(笑)

私も普段の運動不足のせいもあり、急激な激しい運動に体が悲鳴を
あげ 腰と膝が、いたたたたぁ~・・・。

あ~ 怒涛の2日間。
あっという間だったけど、
本当に楽しかった。

またすぐにでも行きたいけど、暫く我慢。。。

でもでも必ずまた行くからね、

待っててね。


そしてそして 

福岡の皆様、

あのコたちのこと 

どうか、、、どうか、よろしくお願いします。




以下、写真館

志賀ぽち2
志賀ポチ
志賀ぽち 写真が撮れないくらい走ってます!


レインボーブリッジ
レインボー 
仲良しレインボーブリッジ


ラッキー
ラッキー子豚 
ラッキー 横綱級に太りました。後姿は黒豚ちゃん(笑)


マックキキ
ポチボウル 癒し隊の老犬チーム


マーク
マーク 寒川時代からは信じられない程 明るくなりよく走ります!


ポチ2
ポチ
私のお気に入り リードポチ また太ったー(笑)


ボタンとキッド 
ボタンとキッドとオット


はなこ
はなこ


そるす2
ソルス
私の大のお気に入り ソルスと五右衛門


ちこ
ちこ 綺麗なおねえさんに可愛がってもらってます。


トンスケ2
トンスケ
トンスケ 暴走しまくりの大はしゃぎ


アトム代表
アトム
代表とアトム



そるちゃん
大好きソルス 連れて帰りたかった。。。


おわり






banner2_20071218113724.gif クリック!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

