ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

新年明けました。


さて、今年はどんな一年になるのかな。。。


201501151532227d0.jpg
もんち


年末に私と夫くんは 一年を軽く振り返ってみた。


今年(2014年)は金銭的にあんまり良い年ではなかった、、、。



本当にそう、

まず、お正月のNY旅行の帰国日前日に大寒波、吹雪に遭いその影響で
予定していた便に乗れず 結局延泊して 唯一空いていた翌日のANA便を
正規料金で購入して帰ってきたことから始まった。

ビジネスクラスしか空きが無かった為、
二人分で100万ちょっとかかってしまった。


20150115153211b07.jpg 吹雪いてます



そして年半ば、夫くんの仕事で使っているカードが不正使用の被害に遭い
しかも発見が遅れた為、保険も適用されず、かなり大きな損害を被った。
ビジネスのチケット代まではいかないものの、
それに近いぐらいの金額だった。

警察に被害届を出し 警察の方も親身になってカード会社に電話して
色々と交渉してくださったが やはりどうにもならず、
本当に悔しい思いと自責の念で 深く落ち込んだ。



そして最後の締めは、12月半ば、フライト先のパリで
なんとお財布を擦られてしまった。
反省点はたくさんあり、スキだらけだった私が悪いのだが
これは精神的に 本当にショックだった。
被害額は6万位と、今までの事に比べたら小額だったけど
各種銀行カード、クレジットカード、免許証、保険証等々
生活に必要なあらゆる物が入っていた為
その後の手続きが本当に面倒だった。


2015011515430368c.jpg パリのカフェにて


そんなこんなの2014年。
ま、夫婦二人 元気だったし、もちろん楽しい事もあったんだから
もう過去は引きずらずにね、、、

気持ちを切り替えて2015年に突入です!


今年のお正月は一応お休みは取ったのですが
海外旅行は自粛して、珍しくお家でしみじみと過ごしました。
夫くんの両親が泊まりに来たり、2日は私の母も加わって
皆で、皇居の一般参賀に出掛け、靖国神社にも参拝してきた。
これはこれでお正月らしく過ごせたのでよかった、かな。

本当はね、旅行に行かなかった代わりにお正月は
福岡のUKCJAPANのシェルターに
ボランティアに行くつもりだったんだけど
なかなか体制が整わず 延期になってしまったのだ。

でもやっぱりこれだけは絶対に諦められず
夫くんに無理を言って 半ば強引に仕事を休んでもらって
(私はペーパードライバーなのでどうしても 夫くんの協力が必要なのだ)
つい先日、1泊2日で行ってきたのだ!


20150115155632959.jpg


久々にあのコ達に会えて 本当に本当に嬉しかったー。
身体はヘトヘトになったけど、めちゃくちゃ楽しかったー。


2015年はこうして素晴らしいスタートを切りました。


その様子は次回に続きます。




banner2_20071218113724.gif クリック!


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター