ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
乗務員に多い血液型は ずばりB型である。
正確に統計をとった話ではないから本当のところはわからないが
私、独自のリサーチによれば 間違いなくB型がダントツに多い。


もんち腕組
      もんちも 典型的なB型オンナ?


日本人に一番多いのはA型な筈なのに何故? と思うが、きっとB型気質が
この仕事に一番合っているんだと思う。

私が思うにB型の人は・・・
 
芯が強くて人に惑わされない。
独自の世界観を持っていて 他人がそれをどう思おうと全く気にしない。
単独行動が好き。思ったら即、行動。
失敗しても たいして気にする様子もなく、次の瞬間には 
もう別の事を考えている。
つまり 究極のマイペース人間(自己中?)
そして最後に『B型である自分が好き』



・・・と こんなところだろうか。
こんな勝手な事を書いてB型の人に怒られるかもしれないが
この仕事にはもってこい!なんだと思う。
体力も大事だが精神の強さはもっともっと大事。 これ私の実感。


そういう私もこの仕事をしている内に精神力はかなり鍛えられたと思う。
もともとはナイーブ?な A型なんですけど、、、ね。


さんごマット
        さんごも 繊細なA型って感じかしらん?



と 言うわけで私はB型集団に囲まれて仕事をしている。
そして「慣れ」とは恐ろしいものである。

だってさー、言っちゃ悪いけども 
私は昔からB型人間が苦手だったんだもんね。
理解に苦しむって感じ。

それがさー、今じゃ全く気にならないんだもん。
それどころか一緒にいて一番おもろいのは 断然 B型
とまで思うようになってしまった。

大抵 自分とは全く正反対の思考回路だったりするので 
それが逆に面白く感じる。そして実は意外と単純だったりして
慣れるとわかり易くて結構 楽だったりもする。

でもね、これはあくまでも友人に限ります。
゛彼″とか いわゆる、゛パートナー″となる男性に関してはB型

絶対ムリ!


これは過去のいくつかの苦~い経験から学んだ事である。。。

自分に無いものを強く持っているB型オトコには 確かに惹かれる。
でもうっかり付き合ってしまうと私は必ずへとへとになってしまう。

「振り回しているつもりが全くない男 に 
                 勝手に振り回されまくってる気の毒な女」



ってな 感じ?



ねー、 どーなのぉー?    これって私だけ????









banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加中。クリックお願い!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Puddingさま

そーそー!
A型にとっては Bは ある意味、羨ましいとこあるよねぇ。
だからと言って、Bになりたいとは けっして思わないんだけど、
確かに憧れだよね。
そういえば 昨日 宿河原に住んでる 某B型ママさん に久し振りに会ったよ!

  • 2008/01/12(土) 11:16:03 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

同感だぁ

我が家にいる幼稚園児のクラスは22人。
発覚しているだけで10人のB型の母がいる。
内一人は元某会社の客室乗務員。ここは
本当に日本なのだろうか???と思う位私と同じA型が存在しない。→そうなんです。他人様に興味が有る無しは別として、実にさっぱりとしていて、女々しさがない。気持ちいい。そしてそれぞれ自分の得意とする確固たるものを持っていて面白い。他人に興味をもたなければ、集中して何でも取り組めるから得るものも大きいよね。当然B型の幼稚園児にもアリアリと同じ傾向がみられる。
ああ憧れのB型。

  • 2008/01/12(土) 01:08:21 |
  • URL |
  • pudding #-
  • [編集]

閑居堂さま

ありがとうございます。
初めて褒められて とても嬉しいです。
しかも 閑居堂さんに!
私も 西荻窪、、、のご本 読ませて頂きましたよ。
年末のNYにて 完読致しました。面白かったです。
B型男子でしたか~!なるほどぉ~。
分かる気がします。(あっ、失礼?!)
だって 文章から 臭ってますもの・・・。
B臭が。。。

  • 2008/01/09(水) 16:20:10 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

面白いです

私もB型ですが、怒りません。
ほとんど当たっているからです。
でも、一つだけ・・・
女性を、へとへとに疲れさせるほどのことは、やってない(やらなかった)と思うのですが・・・

乗務員に多いとは、初耳でした。
将棋差しの人々に、異常に多いことは、かねてから、知っておりましたけれど。

初めまして・・・
ではないかな。
何時ぞやは、「伊蔵」さんで、お世話になりました。

文章がとてもお上手です。
「出藍の誉れ」と言いたいところですが、それでは、○○さんに悪いから、「甲乙つけ難い」くらいにと、
こう言っておきましょう。

出色のブログですね。
面白いので、つい、顔を出しました。

  • 2008/01/09(水) 11:06:55 |
  • URL |
  • 閑居堂 #csN.BXfY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

