ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
暑い毎日が続いている。
でも、まだまだ夏本番はこれからだ。

今朝、寝ていると居間のある1階から 

ひゃーーーーっ!」


っていう大きな叫び声が聞こえたので

何事か? 事件か? どんなに巨大なゴキブリが出たのか? と

ガバリと 飛び起きて

慌てて転げ落ちそうになりながら「どどどーしたのーっ?!」って
階段を駆け降りて行ったら

夫くんがTVで ドイツ対アルゼンチンの決勝戦を観ていた。

決勝ゴールが入ったらしい。

なーにが ひゃーーっだ。。。


もんち12歳4 もんち


こんな暑い夏、去年までならシェルターで汗だくになりながら
頑張っていたなぁ、、、。

冬の寒さや雨や雪も大変だったけど、犬にとっても人間にとっても
一番きつかったのは 真夏のこの暑さだった。

でも、どんなに辛くっても楽しかったなぁ、、、。

今、福岡であのコ達はどうしているんだろうか。

今日も暑いな、と思う時、 雨の日、台風の時、何かにつけて
あのコ達の事を思う。

福岡シェルターでは少しずつではあるが ボランティアさんも増えてきているようです。
私たち湘南チームの思いを引き継いで頑張ってくださっている福岡の方には
感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、まだまだ圧倒的に人手が足りない状態です。

あのコ達を思うこちらのボラさんは 代わる代わる福岡まで足を運んでいます。

愛だなぁ、、、と思います。

完全なバトンタッチができるまでは まだ暫く時間がかかりそうです。

福岡からボランティアの輪がどんどん広がっていきますように・・・。

星雲ドックスクールの地図
青雲地図 クリックで拡大します



以前にお知らせした 遺棄されたMダックスのコは
無事、新しい家族が見つかりました。

そして今、事情があって福岡シェルターからトンボ帰りをした2頭も
関東近県での里親様を募集しています。

今はこちらのボランティアさんが大切に一時預かりをしてくださっています。



ビーグルの老犬 殿♂ 
 o0640048012989902818[1]
 預かり様ブログはこちら




ピットブルMIX スミレ
o0480048012980644445[1]
預かり様ブログはこちら


2匹とも 性格がよく食いしん坊で甘えん坊の本当に可愛いコです。

あの日、トラックに長時間揺られ、はるばる神奈川から福岡に辿り着いたのに
なんの運命か 程なく再び 飛行機や新幹線に揺られてこちらに戻ってきた、
彼らの数奇な運命を思うと、何だか愛おしさでいっぱいになります。

彼らが戻ってきたのには 大きな意味が 必ずある。

そう信じています。

どなたかこのコ達と 一生を共に暮らしてくださる方はいませんか?

それはそれは豊かで楽しい人生になること 間違いありませんよ。








banner2_20071218113724.gif クリック!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

