ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
パリから帰った翌日、フライトの疲れもなんのその! 
頑張って 朝5時起きして
福岡に移転したばかりのUKCJAPANのシェルターに行ってきた。

前日に神奈川から1200キロの道をトラックに揺られてやってきた愛するワンコ達。
色々心配してたけど、みんな元気だったのでほっとした。


sorusu.jpg元気いっぱいソルス



福岡県朝倉市の山の中?にある緑豊かな広いシェルターだ。

犬たちの犬舎は建設が大幅に遅れていてまだ出来ていない為、
みんな暫くの間は仮説テント暮らしを強いられている。

完全に準備が整ってからの移動にして欲しかったけど、
そこには色んな事情があるのだろう、、仕方が無い。


ここは青雲ドッグスクールの敷地内
これからはUKC代表と青雲ドッグスクールの田辺先生、
ドッグスクールの訓練生の方達にお世話になるのだ。


100頭近くの犬たちを受け入れてくれた田辺先生のご厚意には
本当に頭が下がる。


でも、気になるのはUKCのワンコ達は今までのような
お散歩はしてもらえないこと。

もちろんお掃除の間にケージからは出してもらえる。
一日に何回か出してもらえる。
でもそれはいわゆるお散歩ではない。


あれだけの数の犬のお散歩をするには相当数の人出が必要なわけで
福岡には当然まだ定着したボランティアさんは一人もいない。

全て仕方が無いことなのだ。

施設の中には、広いドックランやプールもあり
環境的にはとても素晴らしいところです。


LEE.jpg LEE



足りないのは人出だけです。

そのことが気掛かりで、帰ってきた今でも気になって気になって、、。


代表の奥さんが言っていたこと。


人か環境か


シェルターはある程度の都会にあれば人は集まります。
でもそういう所ではこれだけの環境は望めない。

人も凄く大事だけど、今回は環境を選びました。


というような事だった。


私の考えとは逆だ。
私は犬は 環境よりも人だと思っている。
両方揃っているのがもちろん一番いい。
でもどっちかを取るなら 人だと思う。

だっていくら広いドックランがあっても
そこで遊ばせてくれる人がいないのなら何の意味もない。


今はとにかくなるべく多くのボランティアさんに集まって欲しい。


見ている人のごくごく僅かの私のブログで言っても
何の助けにもならないと思いつつ
今回ばかりは声を大にして呼びかけたい。


boss.jpg ボス


福岡の皆さま、どうか、どうか宜しくお願いします。

里親希望の方も是非一度いらしてください。
みんなみんな待っています。






banner2_20071218113724.gif クリック


このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/30(金) 10:29:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

Kさま

UKCJAPAN湘南チームは これからも引き続きあのコたちを支援する団体として
力を合わせて頑張らなければいけない!と思いました。
とにかくボランティア集めと里親募集ですよね。

  • 2014/05/29(木) 09:49:13 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/29(木) 08:49:27 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mojifu.blog69.fc2.com/tb.php/125-924cf1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/29 08:55)

朝倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/05/29(木) 08:55:37 |
  • ケノーベル エージェント
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

