ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

今月25日に福岡へと移転するシェルター(UKC JAPAN)。
いよいよカウントダウンである。


お引越し当日は大勢のボランティアが集結して 大型トラック4台で出発する。
福岡まで一緒に同行するボランティアさんもたくさんいる。

私はその日は仕事で参加できないのが残念で仕方がない。
でも、福岡には後日、追いかけてお手伝いに行くつもりです。


そして、私は昨日が最後のシェルターでのボランティアだった。
最後の週とあって、たくさんのボランティアさんで大賑わい。

140521_1538~01癒しの時間(横にみてね!)

最後まで本当に楽しかった。


犬たちも本当に可愛いかった。
そして特筆すべきは ここに集まるボランティアさんの素晴らしさ。
代表を始め、とってもハートのある本当に魅力的な人たちばかりだった。



すべての出会いに 感謝でいっぱい。
素晴らしい時間を共有できた事がなによりも 嬉しい。

とうとう犬たちともお別れだ。


o0461036412948814575[1]


ここ2か月位の間は毎週 里親譲渡会をやっていたので
移転を目前にシェルターを卒業して幸せになったコ達がたくさんいる。

ボランティアさんが引き取ったケースも多かった。

私には無念が残る。。。


結局 私は1匹の里親にもなれなかった、ということ。
私自身の手で幸せにしてあげることは全くできなかったのだ。

仕方のないことだけど やっぱり悔いが残る。

連れて帰りたいコはいっぱいいた。

そんな思いを ぽつりと呟いた時
ひとりのボランティアさんがかけてくれた言葉に
胸がじんわりとした。


「いつか迎えられる時期はあります。

ねぇねぇさんの愛情はタンタン、レオンの心に残っていますよ。」



タンタン、レオンは中でも私が最も可愛がり 愛情を注いだワンコだ。

2匹ともシェルターを卒業し、今は幸せに暮らしている。


そっか、里親にはなれなかったけど、
せめてタンタンとレオンの心の中には残れるのかもしれない。

不自由なシェルター生活の中での 楽しかった記憶として残っててくれたらいい。


うん、それで十分だ。。。



みんなみんな 福岡で新しい縁が繋がりますように・・・。




幸せつかめーーーー!






banner2_20071218113724.gifクリック!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター