ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

遊んでます小
      噛めば噛むほど味がでる不思議なボールだよ。  もんちより



泊まった事はないけど大好きなホテルがある。
西新宿の「パークハイアット東京」
とても洗練されていてステキなホテルだと思う。

めったに行く機会はないのだけれど、毎年、お正月には41階のラウンジで
ささやかな新年会をする。
もちろん今年も行ってきた。
メンバーは決まっていて ねーね(私)+老婆2人の計3人である。


アフタヌーンティ
      アフタヌーンティーしたのだ。 優雅でしょ?


老婆1号は 70歳の我が母、そして2号は74歳の母の親友である。
2人共、70代とは思えない程 元気はつらつで未だに現役で働いている。


老婆1号2号
               老婆1号(左)&2号(右)


このメンバーで食事をする時は 当然のようにいつもねーねがスポンサーである。
この老婆2号は近所に住んでいるが、独り身なので私もなにかと気になり
半分身内の親戚のおばちゃんのように思っている。

去年の夏、ボリショイサーカスに招待したら2人とも 
「サーカスなんて何十年ぶりだろうか!」と喜び 思いっきり楽しんでいた。


かわいい老婆たちである。
母もよく言っているが「老いては子に従え・・・」ってね。
見習いたいものである。


機内でも かわいい老人をよく見る。
元気なのはやはり おじぃちゃんではなく おばぁちゃん達だ。
このおばぁちゃん達は 何故かみんな必ず帽子を被っていて
そして何故か 背も皆、同じくらい。 

ちょこちょこ揃って飛行機に乗ってくるその姿は、
森の小人たちの行進みたいで 実にかわいい!

私は昔から子供と老人はわりと好きなのだ。
もちろん、どちらも かわいい 事が絶対条件だけど・・・。
そして、かわいくない人には 結構 冷たいです、私・・・。 にひっ




お互いかわいいおばぁちゃんになろーね、 さんご!


ガム中さんご
  は~い! 白髪だらけでも あたしかわいいんです!








banner2_20071218113724.gif
ブログランキングに参加中です。クリックおねがい!


このページのトップへ

コメント

さくらさま

さくらさん 明けましておめでとうございます。
また 来てくださって嬉しいです。
ゆっくり更新の私ですが これからも宜しくおねがいしまーす。

  • 2008/01/08(火) 19:27:46 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

私も可愛いおばあちゃんになりたいです。。
。。って、もうお祖母ちゃんですが(笑)

  • 2008/01/07(月) 21:20:38 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター