ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

新年 明けましておめでとうございます


さんご迎春
           さんごからのゲーシュン



1年が過ぎるのは本当に早い。
毎年お正月と誕生日がくると いつも「え!もう1年が経っちゃたの?!」、と
毎度ながら驚いてしまう。 気持ちが全くついていけないのだ。

特にこの仕事をしていると1ヶ月なんてあっという間に感じる。
毎回、日本に帰ってくると いつのまにか日が何日か過ぎている、
といった感じ。
ステイ先では 日にちの感覚があまりないし、仕事しながら機中泊で日付けが
変わるという事もよくある。

東京のお家に帰ってきてテレビやドラマなんかを見て日にちの感覚を
やっと取り戻す。    そうすると 
「えー!、わたしのこの何日間は一体どこに行っちゃったのぉ~・・・」と 
ちょっとずるをされたような気分になる。


さんごあくび春
         あくびしている間にも時は過ぎる・・・



今年も年末年始は仕事で29日から出て 元旦に帰ってきた。
年越しは機中で忙しくばたばたして働いているうちに終ってしまった。
でも 今回は2日から4日間 お休みでお正月気分をちゃんと味わえたので
らっきーだったと思う。

3年前は結構、悲惨だった。
なんと 31日の大晦日から11日間の南米線が入ってしまい、
ステイ先のブラジルでは治安がよくないので気軽に外を歩くことも
出来ず、ひたすらホテルの中で過ごした。
そして やっと帰ってきたらお正月なんてもんは もうとっくに終っていて
いつもと変わらない 日常。。。   さみしーーー! 寂しすぎるぅー!


休んでるんです小
             とほほ・・・


今年は働き始めてから 初めて年賀状を1通も出さなかった。
普段は面倒くさがりやの私だが年賀状だけは律儀に毎年出していた。
やはり社会人として新年の挨拶くらいはキチンとしておくべきだ、
と思っていたからだ。

でも今年は何故か全く書く気がせず とうとう書かなかった。
なんでかしら。。。 自分でもよくわからないけどなんだか心が忙しく
気持ちに余裕がなかったような気がする。
でも1回 これをやってしまうと 
なーんだ、、、書かなくても別になんの支障もないじゃん! と
悪いくせがついてしまいそうだ。

友人からの年賀状は子供のお写真のオンパレードで 
人の子供のその成長の早さに驚かされる。
そして家族の歴史を感じさせられて羨ましさでいっぱいになる。

そして私も今年こそ!!

と 小さい胸に誓い、気持ちを奮い立たせるのでした。


・・・という事で 

みなさま 年賀状 どうもありがとう。
ここらこそ 今年も 宜しくお願いします。
私はこの通り 相変わらずのんびりそして健康にやってます。




と、ここで言ってみたところで このブログごくごくわずかな人にしか
教えてないので あまり意味がなかったのだ。。。





みなさんにとって 良い1年でありますように。。。    さんご・もんち&ねーね より







banner2_20071218113724.gif
1日わん!クリックお願いします
このページのトップへ

コメント

アンプリさま

一気にたくさんのコメント ありがとー。
新年会しよーよ。
ベトナムはバイクの交通量が 異常に激しいので 轢かれないように 気をつけて!

  • 2008/01/07(月) 10:26:49 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

Puddingちゃんへ

見てくれてるのねー。ちょっと恥ずかしいけど 嬉しいわ!
色々話したい事もあるし なるべく近いうちに
お家に遊びに行くね。
りんりん&ぴょんぴょん 相変わらず かわいいーね。

  • 2008/01/07(月) 10:22:53 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

Yumikoさんへ

コメントありがとうございます。
そして 母がいつもお世話になっております。
昨年のX’mas ディナーには参加できなくて とても残念でした。大好きな恵比寿のとっておきの素敵なレストランですので またお邪魔させて頂きます。評判のパティシエさんのデザートも楽しみです。

  • 2008/01/07(月) 10:18:46 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #vc00djJY
  • [編集]

カームテラスのyumikoです。
いつも楽しく拝読しております。
私も今年初めて全く年賀状を書かなかったので結構モヤモヤしていましたが、ねぇねぇさんのおっしゃる通り書かなくてもなんの支障ありませんでした(笑)
これからも沢山いろんなこと書いてくださいね。
楽しみにしています!

  • 2008/01/06(日) 16:06:02 |
  • URL |
  • yumiko #-
  • [編集]

毎年楽しみにしている年賀状が来ないと心配だし、残念な気持ちになるもんだ~。
昨年後ろ向き?な年賀状だった友の今年の変化をドキドキしながら待っていたのにさっ。ちぇぇぇ~。
元気なのは何より。
かくゆう我が家も今年は親の露出が厳しい
写真しかなく、ついに子供のみ。ハイビジョンに耐えられる顔に憧れる・・・

  • 2008/01/05(土) 20:28:21 |
  • URL |
  • pudding #-
  • [編集]

あけました

僕も今年は転勤もあって
東京戻ってドタバタしてる間に過ぎてしまった。
年明けも大阪からタイやベトナム出張予定だけど
なんとか行かなくて済むように画策中。

  • 2008/01/05(土) 19:58:53 |
  • URL |
  • アンプリ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター