ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

昨日は何年ぶり?かの大雪が降った。
朝から降り始めお昼ごろには景色が真っ白に霞むほどの
結構な降りっぷりだった。


CIMG1395.jpg
一夜明けた今日の景色


お昼頃カッパを着てスーパーに買い物に出かけたが 
至る所で車が立ち往生しており
雪に慣れない東京人、雪を甘く見ている東京人の
四苦八苦劇をあちこちで見た。

これくらいの雪でも日常生活がこんなに大変なのに雪国の人たちの苦労は
どれほどの物だろうか、、、と今更ながら考えてしまった。

昨日は母と母の親友と私の3人で恒例?のパークハイアットのピークラウンジ
優雅にアフタヌーンティーしながら新年会をする予定だった。

こんな天候でも母もハハ友も行く気満々でいたが あまりにもすごい雪だったので
ころんで怪我でもしたら大変だ!と 延期することにした。


CIMG1314.jpg
    お正月スキーに連れて行ってもらった時の太郎ちゃん おひげがキュートでしょ!



さて、予定の空いた午後。

夫くんは定休日だが午前中だけ仕事して午後はUKC JAPANのボランティアに
行くと言っていた。

ならば、と私も後から追いかけた。

吹雪のような雪、夕方にはみぞれに変わり 最悪の天候だ。
こんな日のシェルター
きっとボランティアも多くはないだろう、、、と覚悟して向かったが
着いてびっくり! 人がわんさかいる。

みんな カッパに長靴のフル装備で雪やみぞれの中 濡れながら散歩をしている。
犬に風邪をひかせたらいけないので 帰ったら一匹づつ丁寧にタオルでふく。

こういう天気の時だからこそ 人が集まる、、、って本当にすごい。

なんかね、胸がじ~んと熱くなりました。

代表をはじめ、ボランティアさん達の優しさ、熱い心、頼もしさ、団結力、、、


愛に溢れているなぁ。。。と実感。


犬のことだけじゃない・・・

こーんなにあったかい素敵な人たちに出会えたこと、
そして自分がその仲間の一員としていられることが
誇らしく本当に嬉しく思う。





感謝。。。











banner2_20071218113724.gif<







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター