ねぇねぇ日記

西へ東へ飛びまわる犬きちフライトアテンダントのスモールワールドな日常。。。

このページのトップへ
先日、夫くんの両親が海外旅行に行く為、

またまた我が家に太郎ちゃんがやってきた。

あくび
              「よろちくぅ~・・・」   by太郎

今回は6日間と短かったけど 夫くんも私も太郎ちゃんを大歓迎で迎えた。


朝昼晩の一日3回と散歩も大サービス。
食の細い太郎ちゃんのために 私も前日から牛筋肉を煮込んでご飯作り。


鍋
        牛筋より鶏肉が好き。 よ・こ・せー!   by太郎


やはり犬のいる暮らしっていいな、、、。

家の中があったかくなる。。。


しかし太郎はおとなしい犬だ。
お家の中では基本ずっと寝てるのだが、ソファの上にも上がらないし、
私たちが2階の寝室に消えていっても 階段を上がってこようとは絶対にしない。

数時間 留守番させても何一つ悪さをしない。


zuzuzu.jpg
          何時間でも寝れるんです。。。



こーんなにおとなしくて、何の迷惑もかけない良い子なんだから
夫くんの実家でも縁側じゃなくて お家の中に入れてくれないかな、、、と
いつも思う。

言えないんだけどね。。。



ところで前回書いたシェルターの被災犬タンタンのこと。

その後 程なくタンタンは里親希望の方に引き取らていった。
結局、私とは縁がなかったんだと思う。
もうシェルターに行っても会えない。

タンタンは私にとって特別な子だった。 
このままさよならなんて 辛すぎる。


そんな私の気持ちをくみ取ってくれたUKC JAPANの代表は里親さんに引き渡す際、
私のことを話してくれて、今後も個人的に連絡をとれる様に話をつけてくれていた。


そしてそして先日 会いに行ってきた。
1か月ぶりに会うタンタン
お部屋


タンタンは想像以上に幸せに暮らしていた。
家族大勢に囲まれて それはそれは大事に可愛がられていた。




「こんな可愛い子を私たちで独り占めにして申し訳ない」とまで言っていた。

タンタンの愛らしさと賢さにすっかりハマってしまったようだ。

嬉しかった。

嬉しくて嬉しくて、、、私まで幸せな気分でいっぱいになった。

そしてあの時無理して我が家に引き取らなくって本当によかった、と
心から思った。
私と縁がなかった事は悲しい現実だったけど 
それは全てタンタンの幸せのためだったんだ、、、とわかり
今は 感謝の気持ちでいっぱいなのだ。


お外


ふと思う・・・

タンタンの元の飼い主さんはどうしているのだろうか。
もうとっくに諦めてしまっているのか。

あの震災で運命が180度変わってしまった人がたくさんいる。


何にも出来ないけど、ただただ伝えたい。


タンタンは生きてます。 
元気です。
皆に愛されて 今とっても幸せに暮らしています、、、
と。



散歩後 足を洗ってもらうマギちゃん2
 お散歩後、足を洗ってもらってます。「立ってくれると助かるんだけどなぁ・・・ byパパさん



シェルターにいる他の子達も 一日も早く幸せをつかめますように。。。






banner2_20071218113724.gif クリック!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

長嶋さま

コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ長嶋さんはすごい人だなぁ、、、といつも思ってます。
もしかして参加率ナンバーワンなのでは?

私が行った時はいつもお会いする気がして、以前 他の方に長嶋さんってもしかして
毎日いらしてるんですか?と聞いたことがある位です(笑)
私は週1くらいしか行けてませんが、細く長く頑張りますので これからも宜しくお願いします。

  • 2012/12/18(火) 08:11:33 |
  • URL |
  • ねぇねぇ #-
  • [編集]

ブログ拝見しました。

寒くなり寒川通い大変ですかご無理なさらずに、いつも一生懸命犬君達散歩している姿励みになります。お怪我なさらぬ様に気を付けて下さい。

  • 2012/12/16(日) 23:35:33 |
  • URL |
  • ボランティアの長嶋です。 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ねぇねぇ
  • Author: ねぇねぇ
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ねぇねぇ

Author:ねぇねぇ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

